※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の後授乳ってやめた方がいいんですか?

離乳食の後授乳ってやめた方がいいんですか?

コメント

月齢や食べた量によりますけど、、、
やめたほうが良いなんて決まりはないです。3回食になってしっかり食べられているならいらないかなってだけですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    来週5ヶ月になって離乳食スタートの予定ですが小さじ1なのにそれだけ、、?と思って聞いてみました😊

• 10月5日

退会ユーザー

いや、、、さすがに5ヶ月は授乳必要ですよ😅離乳食って食べることの練習であって、栄養のメインはまだまだミルクや母乳ですから。

• 10月5日

退会ユーザー

下の方へのコメント見ましたけど、これから始めるなら欲しがるからあげるとかじゃなく授乳回数は今までと同じくらいで良いですよ。減らす必要がないです。
    3回食でしっかり食べて欲しがらないならあげなくて良いってだけですよ。栄養足りなくなりますよ、、、。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、以前離乳食後は授乳しない方がいいと見たので、、
    ただうちは完母で頻回授乳なので負担考えてタイミング見てあげようと思います!

• 10月5日
みん

完食しても欲しがるので飲ませてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はやはり欲しがりますよね😂来週からスタートするので欲しがるようなら飲ませます!

• 10月5日
よち

月齢が低いのでむしろ飲めるなら与えた方が良いですね💦
胃の負担考えたりするならば、30分~1時間後位に与えると良いかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母で頻回のせいか大きめで、正直いくらでも飲みそうです😅
    様子見て30分ほどあけてみます!

• 10月5日