※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
家族・旦那

【旦那の食事配慮について】ただの愚痴です!(笑)長いです、お時間ある…

【旦那の食事配慮について】

ただの愚痴です!!!!(笑)
長いです、お時間ある方は読んでください😂✋🏻

旦那がお休みの日なのでパンを買ってきました!めっちゃ美味しそうなやつです!
息子はアレルギーありなので、食べれる蒸しパンを別で買いました!

息子はめっちゃパン派で、見つけると食べたい食べたい!!!ってなります
なので、冷蔵庫に隠してました

お昼ご飯はガパオライスやらスープやらを作ったので、先にそれを食べさせてからパンかな〜と思い、食卓に運ぶ際に、旦那に小声で(パンは待ってね)と伝えたんです

そしたら、「え??パン???」ってでっかい声で、、、

もうこの時点であほちゃう?って感じです
なんで小声でこっそり旦那の方見て言ったのに、でかい声で

それで息子もパン?あるの?ってなっちゃって

そしたらせめてごめんの態度なら許せるけど、「いいやん!○○(息子の名前)の蒸しパンもあるねんから!!!」とか言ってきて

いやいや!パン先に見したら絶対作ったご飯食べへんやん!
わかるやん!なるべくパン麺より白ごはん食べてほしいやん!
どうしても食べてくれないなら仕方ないけど、親の工夫次第で食べてくれるならそうするやん!

あーーーほんまにあほすぎて嫌になりました😇

いっつもこんな感じです
悪気はないけど、考え無しです、あほです

自分のハイボールとおつまみのキムチ、柿ピーとかだけ持ってきて、もちろん子供は欲しがります
そしたら、「あかんねんこれは〜。お菓子あげよっか?」とか言います
いや、もう夜ご飯やん!このあと30分とかで!!
それでまた食べれんくなるやん!ほんまは食べれるのに!

そのくせに前外食した際に、「てゆうかさあ、野菜も食べささなあかんでー」とか言われました
はい??いや、こっちはなんとか工夫してあげてますけど〜〜〜!!

あーイライラしました(笑)


コメント

つぶあん

イライラのイラッ🌋ですね😇
悪気ないのか考えなしなのか。。。
ある程度ルールを決めて旦那さんに協力してもらったらどうですかね?
子供が寝てから晩酌してもらうとか🤔
パンはご飯食べてからとか🤔
共通ルールがあれば守ってくれそうです!

  • いけ

    いけ

    そうですよね!もう少し細かくルール決めようかなあ😵‍💫
    それはそれで えー?とか言ってきそうですが🙀

    こんなただの愚痴にコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月5日