※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児と0歳児まま
妊娠・出産

明日から38wの2人目妊娠中です。誘発入院や促進剤について質問があります。入院前に促進剤について調べたいです。服用後の出産エピソードも知りたいです。

【誘発入院と促進剤について】

明日から38wの2人目妊娠中の者です🤰

誘発入院された方と促進剤で出産した方に質問です🥺

37wの検診で既に3400g推定とされ、
3500gを超えたら誘発入院して赤ちゃんを早く出すようにしている産院みたいで、10日に入院が決まりました🏥

入院が決まってから促進剤について検索魔になり、、笑
すぐに効く人と効かない人がいるみたいですが、
みなさんは促進剤を服用してどのぐらいで出産されましたか??👶✨️
促進剤も点滴か錠剤だったかも教えて頂けたら嬉しいです!
あと促進剤を服用した出産エピソードなどもあれば、、、笑
どんなことでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目、三人目とも計画分娩で誘発剤使用してます。

入院時に子宮口がどれくらい柔らかにもよって、全然違うって言いますよね💦
私の場合ですが、子宮口は二人目のときはすでに6cmで、3人目のときは3cmスタートでした!
点滴での誘発で、二人目は11時スタートで15時過ぎに産まれてます。
3人目は9時半スタートで15時半に産まれました。
一人目の時から分娩時間がめちゃめちゃ短い体質で、計画分娩の出産のときも誘発剤スタートして陣痛つくのは14時間過ぎとかです。

deleted user

私は子宮口が5センチから進まなくなって促進剤(点滴)でしたがそこから4時間で生まれました!
すぐ効いた方だと思いますが痛みが一気に進みすぎて死ぬかと思いました!!笑
だらだら長く陣痛に耐えるのも辛いと思いますが一気に来るのもなかなかでした😅

はじめてのママリ🔰

誘発入院で、促進剤で出産しました!
入院1日目はバルーンのみ。
2日目の朝5時に再度バルーン、9時から点滴で促進剤入れはじめました!11時半くらいまでは痛みありながら、携帯触る余裕あったんですが、それ以降本格的に陣痛がきて、13時半に出産しました🙌
先生からは夕方くらいかなと思ってたけど、めっちゃ早かったねって言われました😂

deleted user

こんばんは!
その後どうでしたか??
2人目妊娠中で妊娠高血圧のため37w4dから誘発予定です💦
3〜4日での出産目指すと言われましたが経産婦でもそんなにかかるのか気になります!