※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友から、お休みの連絡が最近私のことや他の子供のことを話すようになり、何が目的なのか分からず戸惑っています。関係は普通だけど、深くかかわるのが面倒くさいです。

この連絡はなんなんでしょうか、、、

幼稚園のママ友です、、最初はお休みのたびにその日に、やった内容や持って帰ってきたプリントの内容など連絡くれていたのですが、、だんだんお休み関係なくなり

今日は〇〇ちゃんと遊んでたね
とか、
最近〇〇くんと帰ってるんだね
とか、、、
〇〇ちゃんママが〇〇って言ってたよ、とか、、
〇〇ちゃん最近〇〇だね、
など、、
私を見かけた感想のような連絡かきます、、
嫌な事を伝えてきてるわけでもないのですが、、

すごい仲いいわけでもないし、、悪い人でも意地悪な人でもないんですが、、、

で?何?って事が多いです。

他のママともこんなやりとりしてるのかな、、とか、、
逆に私の事も〇〇って言ってたよ、とか言われてるのかな、と思うと悪い人じゃないのに深くかかわるのかめんどくさくなってしまいます、、、

コメント

日月

構ってちゃんなんでしょうけど、一歩間違えればストーカーですよね😱怖い💦

既読無視で良いと思いますが、気になるなら、文章長押しして、顔文字だけスタンプできる機能をフル活用してでも避けたいです。

• りんごママ

りんごママ

たしかに、わたしもまともに相手してるから疲れるんですね、適当に返します。
    ありがとうございます

• 10月5日
ぴちょん

なんか怖いですね😨😨
なにがしたくてそんな報告連絡がくるのかわかりません…
悪い人ではなさそうなら、聞き流す程度であまり親しげに関わろうとはしないようにしますかね…

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよね、暇なのか、、知りたがりなのか、、
    ちょっと謎です。
    ありがとうございます

• 10月5日
ママリ

うちの知ってるママ友だと思っちゃいました!笑
境界性パーソナリティ障害ですよ
気をつけて下さいね
絶対に深く関わらないことです。