※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の社交性に圧迫され、人見知りの私が集まりに疲れてしまう状況。人見知りが悪いことか疑問。旦那との性格の違いがストレス。

私は人見知りです。

旦那は社交的、人が好きなタイプで、付き合ってすぐの頃から旦那の仲良しグループの集まりに参加させられ、たくさんの人に会ってきました。(現在も集まりは定期的にあります…)

旦那の元カノは社交的だったようですが、私はやはり人見知りということもあり集まりも疲れてしまって、今回はいいや!というときもあったり、来て欲しいと言われて顔に出てしまったり…そんな態度を元カノと比べられることもありました。

言わせてもらえば、旦那は酒癖が悪く、そういう場に私を連れて行っても気なんて使えず放置、旦那の周りの人が私に気を使ってくれる始末。

「〇〇(私)は集まりとか嫌いなんだよー」と、周りの友達にネガティブな意味で言いふらし、頑張って参加している私の気持ちは無視。

人見知りってそんなに悪いことですか?
ひとつの個性だと思って生きてきたけど、確かに損をすることがないといえば嘘にはなるけれど…

性格が根本から合わず、旦那へのストレスが酷いです。
なぜ結婚したのかと言われてしまったら元も子もないのでそれだけはお控え頂きたいです…🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じ感じです。
誘われ、私が了承していなくても無理やり連れていかれる。
または、何も聞かされず当日のその時間になってから集まりあるから当たり前に行くよねという感じで強引。

そして、その場では放置。
初めましての場でも着いた瞬間放置。旦那は盛り上がってお酒。
出掛けてくるわと私を置いて何処かへ行くこともしょっちゅうです。

何を話題に話したらいいのかわからないし、無言も気まずいし。
大変ですよね本当😮‍💨

お恥ずかしながら私は授かり婚の10代後半なので、たまにもっと相手を選べばよかったなぁなんて思うこともあります😂

大変だしうまく喋れなくてもその場にいる事。その場に行く事に意味がある。こっちが大変な時にすぐ助けてくれるのかなぁっと思って耐えてます。

でも良いところもたくさんあるから憎めないんですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいてくださりとても心強いです!コメントもありがとうございます😭

わかります!盛り上がってお酒!挙げ句旦那は酒癖が悪いので酔い過ぎて記憶を飛ばす。そんなのしょっちゅうです。なぜ旦那の介抱をしなくてはならないのか…情けないです。

もっと相手を選べばよかった…それは私がここ最近毎日思っていることです😅
    もっと違う道があったのでは…と思ってしまいます。

良いところに目を向けられて、素晴らしい😭😭😭
    私なんて良いところにすら目を向けられないほど、最近は旦那拒否です💦
    目を向けなければ……

ありがたいお返事ありがとうございました🥲✨

• 10月5日
しまうま

うちは逆パターンです😂
わたしが社交的、夫が人見知りです。
初対面ですぐ打ち解けて馴染むわたしと、置物になったのか?というくらい気配を消す夫です(笑)
わたしはそんな夫に気を遣いたくないので、付き合っている時から逆に連れて行ったり人に会わせることを避けてました🤣(気兼ねなくわたしが楽しみたいため)
親戚付き合いは夫も気を遣うとか頑張っているので友人関係は別に連れてかなくてもいいかなと思っています。

人見知りであるが悪いこととは思ってないですよ!!
十人十色であること、夫婦で補えばいいと思ってます!
いいふらしたり面白可笑しく周りに言うのは間違ってますね。逆の事をされたら怒るくせに^_‎^;
元カノと比較したり、気にしていることを言いふらしたりされるのは嫌、それならばもう行かないとはっきり伝えるべきです。言わないと分からない、アホかと思いますがそれが男です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    その関係性素敵ですね!相手を思ってのそのスタンス、すごく羨ましいです🥲✨

性格に難あり、というように扱われているのがとてもよく伝わってきて本当に不快なんですよね😅💦

私の旦那は本当に典型的なアホです(笑)

アドバイスありがとうございました😩✨

• 10月5日
きなこ

すごくわかります!うちも同じような感じで旦那が社交的で、私は内向的でインドア派です。
なのでそれをバカにされるのがめちゃくちゃムカつきます😶
ママリさんの言う通り、自分はそれで今までマイペースに楽しく生きてきてるのに何がいけないの?って思います。
不愉快なことも何度も伝えましたが変わらないのでもう放置です。
ママリさんもムリせず旦那さんは好きにしてもらいましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

同じ境遇の方がいらっしゃってありがたい…ほんとそうです。むしろ今の旦那に出会って、この性格が負のエネルギーを持ってると思うようになりました。
    自分がポジティブだと豪語するなら、人見知りの私をポジティブに捉えてよ、とも思います🤣

ありがとうございます😭
    ほんと、勝手にやっててもらおうと思います!!
    ありがたいお返事ありがとうございました😢✨

• 10月5日