※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜の仕事があるため、朝の保育園送迎が遅れてしまい、先生に迷惑をかけてしまっていることに悩んでいます。夫に夜の仕事をしていることを言うのが恥ずかしいと思っています。話すべきか迷っています。

【夜の仕事と保育園の送迎について】

夜仕事始めだして帰ってくるの3時頃。。。んで、軽くご飯食べてお風呂はいってってしたらもう5時🥲
少しは寝たいから寝るんだけどお子の保育園送迎あるから8時には起きたいけどなかなか起きれず8時45分くらいに起きてお子も起こしてご飯食べさせてってしたら保育園いつも着くの遅くなって先生に迷惑かけてんなー💦ほんと申し訳ない
今日の帰りにでももし先生いたら話そうかな…
話した方いいかな?少しは気が楽になるかな?

旦那いるのに夜の仕事してるなんて言ったら恥ずかしいかな…☹️

コメント

ママリ

旦那さんいるなら、朝の送迎は旦那さんにお願いできないんですか🥲?

  • ママリ

    ママリ

    旦那は朝5時過ぎには家出ていくんですよ💦

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

自分が気が楽になるからと
夜仕事してるから遅れるんですと
先生に伝えるのはどうかな?
先生に余計に心配かけちゃうかもしれませんし、お子さんを気にかけ過ぎて周りから贔屓する先生だと言われてしまうかも…
先生が真面目ならあなたを見る目が変わっちゃうかも…
色んな事情もあるし旦那子供居て夜仕事してる事が悪いとは思わないけど、
人に迷惑かけない。
人に心労を与えない。
それは夜をやってようがなかろうが同じ事かな…と思います。
生死に関わるようなやむを得ない事情がない限りは昼職にしたほうが無難ですよ!

まろん

保育園に通っているのであれば、就労証明書を提出しているはずですよね?それであれば夜職してるのは園側も知ってますよね🤔
うちの子の保育園の場合は、9時から朝の会をするので、それまでに登園が基本です。
朝起きられなくて💦とかまで言う必要はないと思いますが、園としては何時までに登園するのがいいのかだけ一度聞いてみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    昼間はフリーランスで働いてますのでそちらで就労証明書だしてます!9時15分なのですが、5分くらい遅れたりなのですみませんって感じです💦

    • 10月5日
まりも

子供も3歳になるのでもう少し早めに起こしてリズムつけないと保育園とかでもお昼寝寝ないとか色々大変かなと思います
 保育園としては一人の子遅れるだけで朝のお散歩だったり朝礼とか全体のリズムが狂うので母親が気をつけるべきかなと

子供が理由ではなく親なので言われても保育園は困ると思います😓