※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が減り、最近食欲が戻ってきたが、増えると焦っている。17週まで増えず、現状キープに焦りを感じている。

つわりで7キロ減り、最近ようやく規則正しく食事が摂れるようになってきました。
しかし、つわりで減ったためか食べれば食べた分だけ増える。。
ここ数日連続して1日200-300g増えていますが、こういうものですか?
妊娠17週に入るまで体重が増えることがなく、現状キープに慣れてしまったせいかめちゃくちゃ焦っています。

コメント

ママリ👧👧👦

細かいことは覚えていませんが、毎回つわりで7〜8kg減ってました!
最終的に減ったところから15〜18kg増加します🤣
病院で何も言われなければそこまで気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくしんどい思いをして痩せたんだから、そのままキープしときたいところでした😂✨
    教えていただきありがとうございます🥰

• 10月5日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

気持ちはとっても分かりますが、赤ちゃんのために8kgは増やしてあげてください😊

• 10月5日

元の体重にもよりますが1日でそれだけ増えたら1週間で1kg以上増えますよね💦
赤ちゃんも大きくなってるのでつわりの時に育ってる分が目立ってなかったからそう感じるだけかもしれないし、ママの体重だけではなんともいえないのかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    1週間で1キロ増え続けたらこの先恐ろしいなと思って。笑
    先生に相談してみます🥰
    教えていただきありがとうございます🥰

• 10月5日