※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
お仕事

お仕事を辞めてご主人との関係が良くなった方や、妊活中に退職して授かった方のお話を聞きたいです。

お仕事を辞めてご主人との関係性が良くなったって方いらっしゃいますか?
妊活途中で退職されて授かった方のお話も聞けたら嬉しいです😊

コメント

ねこ

よくなりました!
勤務地違いますが同じ会社でした。辞めてから仕事の話ストレスがなくなったからかイライラせずに旦那さんの仕事の話を聞けるようになりました。家事も同じ時間に仕事終わってから私が全てしていたのが、昼間にできるようになり、料理が好きなので手の込んだものも作れたりと、ほんとにストレスがなくなりました(^^)

退職して半年、妊活初めて1年で妊娠も出来ました!

• のらのら、

のらのら、

家事に時間かけれるっていいですよね✨退職してからの半年はやっぱり働いていた時より快適でした?
    お仕事辞めるきっかけって何かありましたか?私たちは結婚して2年、ずっと共働きでやってきたのでこれからも続けようと思えばできる、って感じで辞めるタイミングを失ってしまいました💦

• 2月23日
  • ねこ

ねこ

産休がなかったので、子どもが出来たら辞めようとは思っていたのですが妊活から半年たち、扶養や仕事の辞めやすい時期など考えると12月末がちょうどよかったので12月に退職しました!
    それからはパートで再雇用してもらい3月まで続けました。
    パートでならいつでも復帰環境なため、辞めやすかったってのもあります!

4月から完璧に専業主婦になったのですが、最初数日は快適、そこからしばらくは暇すぎて。笑
    今日は何しよう、明日は何しようって慣れるまでは大変でした笑

• 2月23日
  • のらのら、

のらのら、

パートに変えてその後専業主婦にされたんですね!私も去年の夏に卵巣腫瘍の手術で1ヶ月休職しましたが後半は元気だったので毎日暇だったような気がします笑。結構寂しい時ありますよね^_^; でもそんな中赤ちゃんかできたってことはきっとストレスが軽減されたからですよね😊

• 2月23日
  • ねこ

ねこ

復帰予定あるなら、休みの今のうちにって色々やりたいこともありますが、やめちゃうといつでも出来るからってなってしまって、、やることはあるんですけどほんとに暇です!笑

仕事柄どうしても寝るのが遅かったのが生活リズムも整い、ご飯も外食が減ったりで、ストレスもなくなったんだと思います(^^)

• 2月23日
  • のらのら、

のらのら、

なるほど、ある意味ずっと休みですもんね!ちなみに何されて過ごしてますか?参考にしたいです😁
    私も帰りが21時とかなのでなんだかんだ寝るの遅くなります(T_T)不妊系の本に12時までには遅くとも寝たほうがいいって書いてあったんですけどなかなか毎日は難しくて。仕事辞めたいですーー!笑

• 2月23日
  • ねこ

ねこ

4月に仕事辞めたときにマイホーム購入して引っ越ししたので家の片付けしてました!
    その後7月に妊娠わかってつわりがひどくて寝てばっかり(;_;)
    最近は旦那さんが甘いの大好きでたくさん食べるので、ケーキとかパンとか家で作ってます!笑
    あとは赤ちゃん産まれてからの準備とかしてますね!

• 2月23日
めぐひまち

関係性は特に変わりませんが、仕事辞めたその月に妊娠できました!
ストレスで排卵検査薬も反応しなくなってたのに妊娠できたので、相当なストレスだったんだと思います(笑)

• のらのら、

のらのら、

辞めたその月ってすごいですね!
    そして排卵検査薬が反応しなくなってたとのことですが、排卵しなくなっていたってことですか?ストレスって怖いですね…(T_T)

• 2月23日
  • めぐひまち

めぐひまち

排卵は多分してたみたいなんですけど、海外の簡易タイプの排卵検査薬を使っていて。
    その月は排卵日付近になっても全く検査薬が濃くならなくて…。
    でも妊娠できたんで、多分排卵はしてました。

ただいままで人生で3回生理が止まったことがあって。産婦人科に行ったら支給が寝ちゃってるよーって言われた時はどうしようかと思いました…。

お仕事やめようか悩んでるんですか?

• 2月23日
  • めぐひまち

めぐひまち

子宮です(笑)

• 2月23日
  • のらのら、

のらのら、

排卵検査薬が反応するホルモンがあがらなかったとかなんですかね。妊娠って不思議ですね。
    お仕事辞めようか悩んでます(T_T)仕事のストレスで授からないんじゃないかって思ってます。辞めてもやることなくてそれもそれでストレスになりそうなのでパートはやろうかなって思ってるんですが…。辞めたら旦那にちゃんとしたご飯を出せますし洗濯や掃除も今よりしっかりやれたらなって思います。今までは自分のキャリアが…とか給料が、とかで辞めるのをだいぶ躊躇してたんですが30歳になってあんまりぼやっとしてられないなと思いまして^_^; あと一歩の踏ん切りなんですけど>_<

• 2月23日
  • めぐひまち

めぐひまち

なるほどーー!

私は仕事向いてなかったみたいで、いつもストレスとの戦いでした。キャリアを積まれてるとのことなので、また悩まれちゃうかもしれませんが、妊娠⇨育休⇨復帰も良いのかなって思ってしまいました。私は専業主婦ですが、やはり社会との関わりもある方が羨ましくて。
    ただ、母に言われたのですが、子供につきっきりでいれるから、成長をそばで見ることができてよかったねって言ってもらえて、それもそれだなと思えて最近は娘との生活も楽しいです。
    仕事辞めて妊娠できたって人もやはりよく聞くので、悩みますよね💦

私も30になってすぐ、いろいろ焦ってお見合いをし、1年後に妊娠できました。
    人生って長いですけど、やはり妊娠となるとタイムリミットも考えますよね。
    うちの姉はやはりストレスも多く、もう44になりましたが子供はできませんでした。
    お仕事はまたやろうと思えば出来るかもしれないですが、自分の人生の中で何がしたいか考えると仕事だけが全てではないなとも思います!
    旦那さんが賛成してくれるなら辞めるのもありかなと思いますよ
    ٩(●˙▿˙●)۶

• 2月24日
  • のらのら、

のらのら、

育休→復帰は、元々考えていたんです。1人目まではがんばるかな〜なんて周りにも話していたんですが、授かる気配もなく、仕事のストレスもあるしなと悩み始めたところです。うちの母は辞めたら?と言います。
    めぐみちょこさんは30歳で婚活されてご結婚されたんですね。私は27歳で突然結婚したくなり、婚活サイトで一番最初に出会った旦那と付き合いだして1ヶ月で結婚を決めました笑。28歳になって入籍しました。結婚当初は避妊しなかったらすぐ子供できるから困る、くらいに思っていたんですが今は願ってもできないです^_^; おっしゃる通り、仕事はまたやろうと思えばできます。キャリアはなくしますが…。でも妊娠するには早いほうがいいのかなって思います。
    もうあと最低でも1年しか仕事はできないかなって感じです。それまでにできれば選択肢があるんですけど。
    アドバイス、有難うございます!(^○^)

• 3月1日
ままん

入籍はしていて去年の夏に自分の結婚式もあり、子どもも欲しくて、去年の3月に仕事辞めました(ノ*゚▽゚*)

仕事はストレスが多く、よく泣いたり仕事を持ち帰りで徹夜もしばしば…
なかなか出来なかったんですけど、辞めたら4ヶ月後に妊娠しました♡♡
結婚式の1週間に妊娠がわかりほんとビックリしましたが(♡ >ω< ♡)

• のらのら、

のらのら、

泣いたり持ち帰り仕事で徹夜とは、想像するだけでストレスMAXですね(´Д` )
    やはりストレスって妊娠にはすごく大きく影響するんですね>_<

• 2月23日
はじめてのママリ

私も辞めて半年後くらいに出来ました!
ストレスで生理がこなかったり、体調壊してたので辞めて良かったです。

• のらのら、

のらのら、

辞めて半年後っていいですね^_^ 辞めるの迷いませんでしたか?さすがに体に症状がでると、ですかね。私はストレス強いはずなのにあまり体にはでてないというか…いつも疲れてはいるんですがなんとか毎日やれてます。辞めて落ち着くのもいいな、って最近思ってます。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠と体の方が大事なので迷いはなかったです。

• 2月23日
  • のらのら、

のらのら、

有難うございます^_^

• 2月23日

フルタイムをパートにして半年で妊娠しました❤️
旦那との関係は、確かに家事とかする余裕が増えて、一緒に過ごせる時間も増えました😊
トライできる頻度も増えたかな( *´艸`)
フルタイムで働いた1年は毎月高熱が出たり、インフル2回かかったり、体調崩しまくりでした😭

• のらのら、

のらのら、

旦那さんと一緒に過ごす時間が増えたりそれこそタイミングの頻度も増えるってすごくいいですよね。私達夫婦は私が基本平日休みで旦那が土日休みなので、すれ違いです。パートにするなら土日休みで16か17時くらいまでかなって考えてるんですがそれができたら本当夢です笑。旦那の帰りが遅いので淋しい日はあると思うんですが、自分自身の心のゆとりも全然違うんだろうなって想像します。
    あー決断したい笑!

• 2月23日

退会ユーザー

正直旦那さんの給料にもよるし、今よりお金が減るって思ったら、勇気のいる決断ですよね…💦
    私の場合は体調が崩れてしまって妊活どころじゃなくなっちゃったので、思いきれましたが、普通に妊娠出来てたら、育休申請して働き続けてたかもしれません。
    夫婦の問題なのでなかなか決められないかもしれませんが、うちは旦那にどうしたいのか伝えられただけで、意外と旦那も心配してくれてたのが分かったりして、違いました😌

• 2月23日
しょーこ

結婚し知らぬ土地に引っ越し新婚生活をスタートしました。
共働きでしばらく働いていましたが、
私の方が帰るのが遅く、夜ご飯の支度やお弁当は旦那が作る事が多かったです。

心も身体もバランスを崩し、
「このままじゃ、子供を授かるどころか身体をも壊してしまう!」
と思い退職しました。

退職を上司に伝えた月に排卵検査薬を試しタイミングをとり授かりました。
仕事を続けてたら、授かってなかったと思います。

仕事を辞めて良かったと思います(^^)
金銭的には厳しくなりますが、
それよりも旦那の帰りを待ち健康的な食事を用意したり、家の中を常に清潔に保っていられること、私の心に余裕がうまれ笑顔でいつも過ごせることに幸せを感じてます(*´꒳`*)

• のらのら、

のらのら、

私も結婚して2年、共働きやってきてますが元々ストレスの多い仕事で、夜も遅いので食事もお互い仕事の日はたいしたものが食べれません💦体にもよくないなって思います。
    栄養のある食事や家を綺麗にしてたりってゆうことを私もしたいなって思います。今の状態だと休みは疲れを少しでもとりたいのでなかなか思うようにいきません。
    私もそろそろ退職が現実的になってきたかもしれません>_<

• 2月23日
kou

働いてると同等と言うとおかしいですが、心のどこかで偉そうだった気がします。収入が主人よりもかなり多かったので。
辞めてからは「養ってもらってる、ありがたい」と思うようになりました。まぁ相変わらず喧嘩はしますけど(笑)

• kou

kou

ちなみに、仕事でかなりストレスが溜まってた時に主人の転勤が決まり、辞める月に妊娠しました!!

• 2月22日
  • のらのら、

のらのら、

やっぱり気持ちがふと楽になると授かるものなんですね。私の友人も職場に退職の旨を伝えたら退職までの間に授かったそうです。その子も授からないのは仕事のストレスが原因だと感じていたようです。
    他の方のお話を聞いても妊娠にストレスは大敵なんだなぁと感じます>_<

• 2月23日