※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てのWi-Fiとテレビアンテナ今賃貸でWi-Fiがついてます戸建てに引っ…

戸建てのWi-Fiとテレビアンテナ

今賃貸でWi-Fiがついてます
戸建てに引っ越した場合
おすすめの安いWi-Fiってどこですかね?

テレビアンテナと一緒にって聞いたことありますが
仕組みがよくわからず、、
テレビアンテナとWi-Fiは一緒のとこの方が安いんですか?

旦那UQ 私auのスマホです
私はそのうちUQにします
固定電話はなしです

ソフトバンクエアーとかコンセントに刺すだけのやつは
あまりよくないと友人に聞いたので考えてないです
nuro光とスターキャット?は対象外の場所でした😨
jcomはWiMAX?が対象でした。


2階まで届くやつでおすすめ知りたいです

あと、テレビアンテナはオプションで頼むのか
自分で手配するかどちらが安いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

・アンテナを設置する 
・ケーブルテレビを契約
・光回線にセットでテレビの契約もする

アンテナのメリットは初期費用のみで月額がかからない
デメリットは天候に左右される場合があることと、八木式アンテナだと見た目が…って方もいます(今はデザインアンテナもあります)

ケーブルは見たい番組がある方向け

光回線は外観には影響がないですが、
月額が必要です。
有料チャンネルとかも契約で付帯できる。

って感じですかね🤔🤔

我が家は自分で業者を探して
デザインアンテナを、ブースター込みで28000円で付けました!
Wi-FiはGMO光にしました。
Wi-Fiは契約してる携帯会社によっては割引などもあるので確認してみるのも良いかもしれません😉
中継機をつけて2階の全部屋でWi-Fi使えてます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    その3つの中だと
    うちはアンテナを設置で十分な気がします!
    実家もアンテナだけだったし、今もそうですし!

    ブースター込みとはなんですか?🥺工事費込みでその値段ですか??

    2階に届けたいなら中継機というのがあるのですね!
    それないと届かないですか?🥺

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋根の上に設置する八木式アンテナだと5〜6万程だったと思います!
    デザインアンテナだと工事費と本体も込みでこの値段でした😌
    ブースターはテレビの電波を増幅させる機会です!ブースターなしだと2万でした!

    2階も届くのですが、Wi-Fi自体を一階のリビングの端に設置したのですが、真上の子供部屋等は電波が問題なかったのですが、反対側にある寝室は少し電波が弱くなってしまったので設置しました!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    八木式って矢印みたいなやつですよね??
    それは嫌だなって思ってました笑…
    デザインのスマートなやつで考えてます!
    でも八木式なのに高いんですね!🥺
    デザインの方が人気で高いと思ってました💦

    ブースターがあった方がより電波に強い感じってことですかね?🥺

    なるほど、2階の遠くの角とかになると弱くなりそうですね😳勉強になります!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!我が家も見た目が嫌でデザインアンテナにしました!
    ただ、電波が良いのは八木式だそうです!
    我が家はデザインアンテナでも問題なくテレビ見れてますが😌

    そうです!設置してくれる業者がブースターおいたほうが良いかは判断してくれると思いますよ😉

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!昔ながらの方が性能がいいんですね✨

    デザイン一択でいきます🥺✨

    参考になります!
    差し支えなければどこの業者とかって教えていただけませんか?🥺

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はミツモアを使って見積もり依頼し、その中で一番安かった業者さんにしましたよ〜✨

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミツモアというのを初めてしりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月5日