※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力してくれず、自分の時間が欲しい。感情のコントロールが難しくて泣きたくなる。

ものすごい旦那にイライラ。。。
すぐ帰るって言ったのに友達と喋って帰ってこない。子どもお風呂に入れなきゃならないのに。自分のことより子どものこと第一に考えてくれないかな。休みの日も疲れたって言って寝てるし、、、少し位一人でゆっくりできる時間がほしい(._.)お風呂の時間だけでもいいから。泣いたらすぐにおっぱいって連れてこないであやしてよ。うちが怒った時だけご機嫌取りみたいにしてお世話してなんなのー。自分の感情がうまくコントロールできなくて泣きたくなる(._.)

コメント

はる^_^ママ

わかりますー(>_<)!
うちの旦那も帰るって言ってから遅いし、休日も自分の趣味優先で出掛けてばっかです!仕事で疲れてるからストレス発散したいとか言うけど、こっちは24時間育児でもっと大変なんですけどーーー!!!!
男に期待するのはダメですね(。-_-。)

ぴろすけ

我慢せずに泣いていいと思いますよ。
私も1ヶ月のころ、産後ブルーですごく情緒が不安定で、特に旦那が仕事から帰ってくるまでの夕方〜夜は酷かったです。
ある日爆発して、夕方息子が何やっても泣き止まない時に自分も声を上げてわんわん泣きました。
丁度私と息子がギャンギャン2人で泣いている時に旦那が帰宅して、ものすごく焦ってましたね。今思い出すとすごくシュールな光景で笑えますが、その時は本当に子供みたいに泣けました。
それ以来、旦那は協力的になってくれましたし前より気遣ってくれています。よっぽどその時の私の様子が常軌を逸していたのだと思います。

大声で泣くとすごくスッキリしますよ。
たまには我慢せずに大泣きしていいと思います。
赤ちゃんはまだまだ自分で動かない時期ですし、多少泣かせっぱなしで放置していても大丈夫。安全な場所にねかせて、深呼吸したり泣いたりしてもいいですよ。

yuxxx

うちの旦那も一緒です!イクメンとは程遠い。仕事してたらいいと思ってるやろ!て感じです(>

こないだブチ切れて、ほんな面倒見れへんねやったら手かからんなるまで実家帰るから、親にはお前が説明しろ!言いました。
それで謝ってきて今んとこ大人しくしてます。笑

お疲れ様です。お気持ちよくわかります!
うちもそんな時なんどもありました。酔って帰ってきたりすると、本当にむかつきました。

一度落ち着いて話した方が効き目ありそうですよね。

怒ったまま伝えると、うまく理解されないこともあるかもしれませんし、本当に困ってて、赤ちゃんにもぽんさんにも、旦那さんの力が必要なんだと。

本当少しでいいの!って思いますよね。
うちも結局は都合いい時だけ、お風呂とか入れてくれますが。

父親と母親は役目が違うのかなーと感じてます。
私は専業主婦なので、良い風に考えて、家のことは私だからと割り切ってます。

まだ赤ちゃん1ヶ月なんですよね?
ぽんさんの体もまだ休養も必要ですね!

イライラしてしまいますが、あまり溜め込まず、無理しないでくださいね!

あしたば

すっっっごいわかります!
同じでした!

そして、まさに今日、イライラして口聞いてないです。うちは娘が9ヶ月になりましたが、初期の頃から、旦那には頼らないって決めてます。平日は、お風呂もずっと1人で入れてます!!たまにだんなが休みの日は旦那担当ですが、いまや自分がお風呂入れちゃったほうが楽です。

辛くて泣いたこともありますが、効果なかったしー

私みたく、旦那のことあきらめちゃえば少しふっきれるけど、毎日イライラするし、ほんとは根気強く旦那をイクメンに育てていったほうが後々いいんですよね。ぽんさんは、まだ1ヶ月で今は余裕がないと思うけど、これからだんだんと、ペースつかめてくると思います!頑張りすぎずに頑張ってください♡

ぽん

うちと一緒ですね〜>_<
仕事してることを理由にして休みの日に出掛けたり寝てたり(._.)
期待しないって決めてもやっぱイライラですね(°_°)

ぽん

イクメンの旦那さんが羨ましいですね(._.)

怒っても数日たてば忘れちゃうみたいで、、、(; ̄ェ ̄)
休みの日だけでも一時間みててくれるとかあればいいんですけどね(._.)

ぽん

今日は夜遅くから飲みに行くみたいでもおイライラはじまっちゃいました(._.)

きれて泣いて一方的に言ってるのが悪いかもしれないです(; ̄ェ ̄)
落ち着いてる時に話し合ってみます(._.)

ぽん

目の当たりにしないと変わらないんですかね(._.)
毎日毎日イライラしてストレスたまってしまってるんで思いっきり泣きたいです(._.)

子どもが泣いてるとすぐに抱っこしなきゃおっぱい、オムツってなってました(._.)
少し放置することもしてみます(°_°)

ぽん

私も今日飲みに行くの一言で口聞いてないです(._.)
●●やってってお願いしてもやってくれないと自分でやった方が早いしいいですね(._.)
ぼちぼち赤ちゃんのペースにもあわせて頑張ってきます(°_°)!