※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかさん
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えた場合、母乳が止まるタイミングや方法について教えてください。

先日こちらで、おっぱいを咥えてくれなくなったと相談させていただきました。それで、ミルクに切り替えることに決めました。
ので、完ミになる予定なのですが、未だ母乳は出るので搾乳して哺乳瓶であげています。

そこで質問なのですが、母乳からミルクに切り替えた方、母乳はその後いつ止まりましたか?搾乳していればそのうち止まるものなのでしょうか?それとも何かしら方法をとりましたでしょうか??教えてください!

コメント

ちぃママ

おっぱいはまだ張りますか?
カチカチになったら厚抜き程度に絞って冷やすを繰り返していくとだんだんと母乳が作られなくなっていきます!

• わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    カチカチではないですが、朝一がパンパンなのと、夜にちょっと溜まってるかなー?程度です(>_<)
    圧抜きする程度で、全部は絞らない方がいいんですね!

• 2月23日