※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔を毎日拭いている方が多いですか?私は今までやっていなかったので不安です。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの顔を洗浄綿で毎日拭いてますか?😃

助産師さんなどにそういった指導なかったので今まで何もしてなかったのですが、YouTubeを見てると朝起きた時に顔を拭いてる方が多く不安になりました。皆さんどうしてますか☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は濡らしたガーゼで顔拭いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに何も教えてもらってないので濡らしたガーゼでもしてなかったのですが、みなさん洗浄綿ないしガーゼで拭いてるんですね👀😅

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちは洗浄綿などは使わずぬるま湯でぱちゃぱちゃ洗っていました&今もそうです。
洗ったらポンポンおさえるようにして水分を取って保湿という流れです。

洗浄綿等で拭くとどうしても摩擦が生じて肌荒れにもつながるのでうちではやってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに何も教えてもらってないので濡らしたガーゼでもしてなかったのですが、みなさん洗浄綿ないしガーゼで拭いてるんですね👀😅

• 10月5日
紅🔰

1人目の時は毎朝ぬるま湯につけたガーゼで拭いてから保湿してましたが2人目は全然やってませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってない方いて安心しました😮‍💨
    ニキビや肌荒れなどなく助産師さんにも綺麗な肌しててしっかり沐浴してもらっているんだねっと言われたのでまだ安心してるのですが、結構な方がガーゼなどで顔を拭いてあげていて焦ります😅
    皆さんどこでそうゆうお知恵をもらうのですかね🙈

• 10月5日
  • 紅🔰

紅🔰

やってもやらなくても2人とも今のところ肌トラブルは無いです🤣
    うちは1人目の時に実母に言われてやり始めましたがめんどくさかったです😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様からのアドバイスなんですね!私の実母は周りに任せっきりで子育てをしてなかったので何もなくて困ってます😮‍💨
    有効なアドバイスが欲しいですね☺️

• 10月5日

濡らしたガーゼで優しく拭って保湿クリームしかしてませんでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月5日
ママリ

何もしてません笑
乳児湿疹も何もできてないのでこれからもやる予定ないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく同じです。YouTubeみて心配になり息子も何もなしでいこうとおもいます☺️

• 10月5日