※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんすん。
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が発熱し、初めて卵白を食べた後に発疹が出て、ミルクを吐いた。受診すべきか悩んでいます。元気がないように見えます。

生後6ヶ月の子が今朝から発熱しています。
昨日の午後からお腹、背中、首に発疹が出ておりこれは初めて卵白を食べたからかな?と思っていますが発疹に気がついたのが卵白摂取後5時間ほどたっている時だったのでどうなのかって感じですが、今朝のミルクを飲んでいつもより多めに吐きました。
一応様子を見ようとは思っていますが、皆さんならこの際受診されますか?

いつもの元気がないようにみえます。

コメント

はじめてのママリ🔰

発疹は広範囲ですか?昨日からの発疹は消えずにあります?
目の充血とかはないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま発疹きえてるならアレルギーではないかなとも思いますが、、下の子全身発疹でて発熱で経験したの病気は川崎病でした🤔

• 10月5日
  • すんすん。

すんすん。

発疹はお腹全体にあり局部の方まで細かいポツポツが沢山ありました。首も同様です。
    朝起きたら消えていましたがまだ見えるくらいはあるなぁって感じです!

特に充血は見られないと思います。
    今朝寝していて見られないのですが気になったりはしなかったので。。。

• 10月5日