※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

鼻水だけで小児科受診した方がいいでしょうか?下の子が鼻水で苦しそうで、連休中に予定があるため悪化させたくないです。

鼻水だけで小児科受診って微妙でしょうか💦
下の子が昨日から鼻水を垂らしてて、昨晩は鼻が詰まって寝苦しそうでした🥺咳とかはまだ大丈夫なんですが、市販のシロップを飲んでくれない(小児科の粉薬をヨーグルトに混ぜると大丈夫)、日曜日に上の子と下の子共に七五三と1歳の写真撮影があったり、連休明けも保育園説明会や参観日などあって悪化させたくないなどあって…。

コメント

3-613&7-113

私なら行っちゃいます☺️三連休中に悪化したら、受診先探すの苦労するので💦

はじめてのママリ🔰

わたしそれで昨日行きましたよー!全然行っていいと思います!ただ病院で風邪もらわないようにいつもとは別の空いている病院にしました!

ちょこびす

小児科の待ち時間って結構長いし、インフルエンザとかも流行ってるところ考えると…めちゃ悩むところですよね😢

待ち時間の調整が可能な小児科だと大丈夫だと思うのですが…

症状にもよりますが、こまめに鼻水の吸引をして、いつもより多めに水分補給してあげて、お部屋の加湿で様子見でもいいのかなぁと思います✨🙌

とかげ

鼻水だけでも受診していいと思います!
ただ熱の子とかもいるので、私なら耳鼻科いきます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

熱もなく鼻水だけなら耳鼻科連れて行ってます!
早めに治したいし連れて行っていいと思います〜🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もすぐ行きまーす!
長引かせるよりは早めの対処。予定があるなら尚更です(^_^)ファイトです!