※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

保育園で熱が出た息子。病院で39℃、夜は38℃に。食欲低下も。様子見で保育園休ませるべき?

昨日保育園で38℃の熱が出ました。
昼過ぎに主人に病院に連れていってもらった時39℃あったようで、夜寝る前はまた38℃になっていました。昨日1日は爆食の息子も食欲がなくヨーグルトくらいしか食べれませんでした。
今朝、36.6℃まで下がって鮭雑炊とゼリーを完食しました。私も主人も仕事があるのですが、やはり様子見として保育園は休ませた方がいいのでしょうか…

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

休ませましょう。
夜38℃あったのに行くのは無理です💦
朝は体温低いので完全に下がったわけでもありません。

• るいママ

るいママ

返答ありがとうございます。
    そうですよね…
    本人は行きたがってるので悩んでます

• 10月5日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

本人が行きたがっても体調不良なのに行ったら周りの子にもうつってしまい迷惑になるので治るまではお休みさせた方がいいですよ。

• 10月5日
ままり

私なら休ませます💦
前日の夜も熱あったのも心配ですし、朝ごはん完食といっても雑炊ですよね。うちの保育園では普段と同じようなご飯が食べれてないと登園しちゃだめになってます> <

• るいママ

るいママ

返答ありがとうございます。
    えっそうなんですか💦
    やっぱり普段通りじゃないと保育園側も困りますよね、、

• 10月5日