※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後にうんちが増えて、出す回数が変わったのは普通のことですか?

うんちの回数が多いです。
生後5ヶ月に入ってから授乳のたびにうんちが出ます。
前まで溜めて一気にドバっと出てたんですけど最初は少量を2〜3回に分けて出すのでそれが出来なくなりました。そういうものなんでしょうか?

コメント

ままり

そのくらいの月齢から、少量を2.3回とかありました!少しずつ便が硬くなってきて一気に出すのが難しくなるんですかね🤔

色や形状、子供の様子に問題なければ大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

まだ離乳食始めてないんですけどね🤔お尻被れ?お尻の穴周りが赤くなってるので病院でもらったお薬塗ってるんですけどよくならずで痛そうです😭

• 10月5日
あんこ

うちの場合は最初からうんちの回数が多いので参考にならないかもしれませんが…
現在3歳の娘が0歳の時、生後半年頃まで一日15回ほどうんちしていました。そこから1歳頃まで10回ほど、3歳になった現在は一日3、4回です。
現在5ヶ月の息子も生まれた時10回ほど、現在もだいたい6~7回しています。そういう子もいるので特に心配いらないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

前までは1日2〜3回をドバっと出てたのが今は少量をミルク前と後に1回の授乳で4回くらいオムツ替えで少し疲れます😭しょうがないですけどね。

• 10月7日
  • あんこ

あんこ

疲れますよねぇ😅体質かもしれないし、そういう時期かもしれないし、こればかりは本当に人によりますからわからないですよね。一緒に頑張りましょう😌

• 10月7日

全く同じです!!!
うんちの回数が明らかに増えたので下痢かと思って病院で見てもらったらノンラストのミルクすすめられました!

それ飲んでからうんちの回数少なくなりました😊

• ママリ

ママリ

やっぱ1度診てもらった方がいいですよね🤔💭
    ミルク飲ませてる時に唸って暴れるので眠いのかうんちいきんでるのかわからず😅💦

• 10月5日

退会ユーザー

すみませんノンラストじゃなくてノンラクトでした😂
    何もないとしてと念の為見てもらったほうが安心すると思うので見てもらうのもありかなと思います😊

• 10月5日
はじめてのままり

同じです!!
ここ1週間くらい、毎日そうです!

• ママリ

ママリ

まだ離乳食始めてないんですけど腸内環境が整ったのが関係してるんですかね?気になるので明日病院でみてもらいます😅

• 10月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

気にしたことなかったです...🥲
    差し支えなければ、診察結果教えてください🥹

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

便秘ではないけど寒さとか冷えで便がちょこちょこしか出ないのかもしれないと診断されてお薬処方してもらいました💊

• 10月6日