※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが鼻を鳴らして咳をしていますが、熱はありません。3歳の兄弟から菌をもらった可能性がありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻をフガフガ鳴らして咳もします。
熱はありません。
上の子【3歳】の保育園送り迎え一緒にいってるので何か菌をもらってしまったのでしょうか…

コメント

うちの娘も同じ感じで
ちょうど1ヶ月検診があったので
先生に聞いたら
このころの、フガフガは
みんなあるよー!って言われました!笑
理由はわからないですが😅

はじめてのママリ🔰

鼻フガフガはよくあることですが
咳頻繁にするようなら風邪ですかね😥

熱なくても咳ひどいなら病院連れて行きます!

J

1番下の子が生後2週間で上の子の風邪がうつり現在も風邪をひいています😭
病院に行ったら薬とかもあまり処方したくないからたくさんミルク飲んでいるなら自然に治るまで様子見と医者に言われました😢

つん

うちの1ヶ月児も鼻フガフガ+鼻水+鼻水でむせて咳があります🥺
1ヶ月健診の時に聞いたら、これくらいだったら特に治療できることないから様子見で〜って言われました😖

める

フガフガって、ちなみに鼻水や鼻くそはどうですか?🥺
うちも2週間フガフガで鼻水出てて、小児科受診して抗生剤出してもらって様子みてます💦
RSだけはかかってたら危ないからって、検査しました!(陰性でした)