※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友達と同じ水筒を買ったが、友達が怖がって走って逃げたため、娘の心配している様子。友達に嫌なことを言われるのではないかと不安に感じている。

娘は幼稚園年少さんです。

同じクラスの女の子に、(以下Aちゃんと書きます)娘曰く仲良くしてる子がいます。娘が使っていた水筒がだいぶ古くなったので新しいのを買ってあげようと思い、娘と一緒に見に行きました。

娘はプリンセス好きなのですが、プリンセスの水筒を見て「これAちゃんと一緒のやつだ!これがいい!」と言っていて、他にもプリンセスのがあって見せたのですが、これにする!と言うので、Aちゃんと同じものを購入しました。

娘はすごく嬉しそうにしていて、幼稚園じゃない時も水筒を使って飲み物を飲んでます。「明日Aちゃんに見せるんだー楽しみ!」とワクワクしていて、幼稚園から帰ってきて「Aちゃんに水筒見せた?どうだった?」と聞いたら「こわーい!って言って走ってた!」と笑いながら話してきました😂

幼稚園に旦那が迎えに行って、私より先に旦那が娘にそのことを聞いてたのですが、旦那も「俺もさっき聞いたら怖いって言われたって言ってたんだよねー」とのこと。

もしかして、「私とお揃いにしたの?怖いわ」ってこと?と思い、内心ハラハラしています🥺年少さんってそんなふうに思うことありますかね。ある程度大きくなったら、お友達がお揃いにしてきたことに違和感や嫌悪感を持つこともあるかなと思うのですが、、水筒が同じということで、Aちゃんに何か娘的にショックなことを言われないかちょっと心配です。(同じにしないでよ!とか)

コメント

はじめてのママリ

うちの子が絡んだ話ではないですが、年少で〇〇ちゃんはいつも私の真似するの、と言っている子はいました。
当事者と関係のない、しかも親の私に言っていたくらいですから、他の人にも言っていたかもしれないです。
その子的には余程嫌だったのかもな、とその時思いました。

同じってことを喜ぶ子と嫌がる子といるので、そのあたり難しいですよね💦
たまたま被ってしまった、とか、最初からお揃いで購入するのだとまた違うかとは思いますが、後からその子とお揃いにするのは避けたほうがいいのかなと感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、娘はお揃いを喜んでいる感じですが、お友達は嫌だったのかもですね😢やってしまった感です、、いじめられたりしないといいですが、、様子見てみます。

    • 10月5日