※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
産婦人科・小児科

インフルエンザは自然治癒しますか?病院に行かずに自宅療養する場合、今週いっぱいは休んだ方が良いでしょうか?

インフルエンザって自然治癒しますか?
調べると脳症とか出てきて怖いんですが…
月曜日から発熱してて、子供連れて病院に行く気力が出ず、私は今は平熱ですが、長女がまだ上がったり下がったりを繰り返していて…
喉も咳をしたら裂けそうなぐらい痛いし、鼻水も出てきたし、もしかしてインフルエンザなのかなって気がしてます。
もし病院に行かずに自宅療養するなら今週いっぱいは休んだ方が良いですか?

コメント

ママリ

年始に子どもたち2人がインフル罹りました。
下の子はまだ5ヶ月になったばかりで、インフルの薬は推奨されてないとの事で、インフルの薬は飲まずに治りました。
元々熱は37.5℃前後で微熱程度だったので、それも良かったかもです。
インフルの薬って48時間以内に飲まないとあまり意味ないそうで、上の子は48時間過ぎての受診だったので、どうする?聞かれたので一応処方してもらいました。

脳症怖いですよね💦
よく行く小児科は熱が4日下がらなかったらまた来てって言われます。
明日の朝病院行ってみては?

• ゆうこ

ゆうこ

一昨日38.4℃、昨日37.5前後、夜は平熱
    今日朝は平熱、19時頃38.2℃
    で上がったり下がったりしてました。
    私と三女はずっと高熱でした。
    48時間以内じゃないとダメならインフルの薬は飲めないんですね😣
    念の為病院行ってみます😭
    遅い時間にありがとうございます😭

• 10月5日