※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタジオ前撮りとお参り当日の着物を分けるのは変ですか?スタジオは可愛いのをレンタルして、お参り当日は祖父母もいるので購入したいですが、どうでしょうか?

七五三のスタジオ前撮りの着物と
お参り当日の着物を分けるのは変ですか?

スタジオは可愛いのをレンタルしてイマドキ風に
お参り当日は祖父母もいるため、購入してThe七五三!というかんじにしたいのですが…どうでしょう

コメント

はじめてのママリ

当日は私が子供の時に着たもの、写真は写真スタジオで借りたものを着せて撮りました!
特に決まりはないので好きなようにしたらいいかなって思ってます!!

• ママリ

ママリ

代々伝わるって素敵です🥹
    うちもあるんですけど、とても古臭くて辞めました😂笑
    ありがとうございます✨️🥹

• 10月5日
ママリ

なにが変なんですか😅?
多分そういう人多いと思いますよ!

うちもスタジオの前撮りはブランドのやつで+でまたお金かかるけど気に入ったやつを着て撮って、お参りレンタルは+料金のないやつ借りますよ。

ちなみに3歳の時は時期的に体調崩すのも心配だし、レンタルも結構高かったのもあり購入し、髪の毛も私がセットして、天気のいい時に行きました!

お子さんが何歳かはわかりませんが、3歳なら着付けも簡単ですしいつでも予定組めるのでいいですよね😊

• ママリ

ママリ

多いですよね?よかったです🥹
    実母に話したら微妙な反応をされてしまいました💦
    時代ですかね…昔は写真館がほとんどでしたし…レンタルも少なかったのかな…2着も着るなんて…変みたいな…

今3歳半なんですが、夏風邪の延長で体調崩しがちで、レンタルってなかなか難しいなって思ってたところです😅でも次女のお宮参りも兼ねてるので掛着はレンタルしたくて…笑
    ご自身で着付けされるなんて!素晴らしすぎます!尊敬です💓お教室など行かなくても自分でできますでしょうか??🥹

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

全然変じゃないですし、いろんなの着れて楽しいじゃないですか☺️

3歳のは本当簡単なので、誰でも出来ると思います😊

教室など通ったこともないですし、届いてすぐ着せること出来ましたよ✨

七五三のレンタルより安いけど、七五三に着せるだけじゃもったいないなと思ったので、お正月もひな祭りも着せました🤣

妹ちゃんもいるなら3年後着せられるし、本当お得だと思いますよ☺️

掛着のレンタルだけなら正直風邪ひいてキャンセルしても、また借りたい時に借りやすいと思うので大丈夫ではないでしょうか😊?

• 10月5日
遥か

別に構わないと思いますよ。
ウチも上の3歳の時は、スタジオアリスで撮影用とお参り用分けました。
撮影の日とお参りの日が違ってましたし。

• ママリ

ママリ

そうですよね、基本的に日にち分けないとしんどいですよね😂
    ありがとうございます🥹✨️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

全然変じゃないと思います!
むしろ色んな着物で違う姿が見れて良いと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます〜🥹!
    そうなんですよ、また違った可愛い娘が残せて幸せです✨️

• 10月5日