※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
妊娠・出産

妊娠性痒疹で痒みがひどくて薬が効かず、病院を転々としています。出産まで我慢するしかないので、痒みを和らげる方法を知りたいです。

【妊娠性痒疹の痒みについて】

妊娠性痒疹、PUPPPが辛いです🥲
痒くて痒くて夜も眠れないのが8月頭辺りから続いてます💦
産婦人科に相談して薬出してもらっても効かないので皮膚科へ行ったのですが、そこでも別の薬処方されたけどそれも効きません。
先日は、違う皮膚科へ行ったら総合病院の方がいいと言われ、出産予定の病院の皮膚科へ6日に行く予定です。
でも、同じような結果だったら…と思うと…。
あまりにも痒みが酷くて、でも出産しないと治らないみたいなので頭がおかしくなりそうです😭(あと2週間ほどなのですが…)
もはや、薬はどうせ効かないので痒みを我慢できる方法の方が知りたい気分です💦

コメント

もこもこ☁️

一緒でした!!!
頭おかしくなるくらい痒いですよね😭
妊娠中はステロイドだめって言われたので優しい薬ずっと塗ってましたがぜんっぜん効かないので、飲み薬じゃなければいいかと思い、ステロイドの市販の痒み止め塗ったら一発で治りました!!

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

本当、どうかなってしまうのではと思うくらい痒いです💦
    本当、薬も効かなくて…

• 10月5日
ゆうまま

ホンマに辛いですよね😭私も毎日泣いてました😭
私は皮膚科でMAXのステロイドの塗り薬を貰いました。でも、大して効きませんでした……とにかく掻かない、冷やす、よもぎローション塗る、綿の下着つける、とかで凌ぎました😭それでもかいてましたが……ほんとにほんとに辛いのでお気持ち分かります😭

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

やっぱり薬は気休めにしかならないですよね🥲
    私も色々試してもダメです💦

• 10月5日
  • ゆうまま

ゆうまま

産めば治ると言われても辛いもんは辛いですよね……🥲

• 10月5日
  • 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

本当です💦
    産むまでの辛抱って思ってると
    1日1日が長く感じます😭

• 10月5日
  • ゆうまま

ゆうまま

私もちょこちょこで始めてて思い出しただけで怖いです……(´ºωº`)
    なんとか少しでも和らぐといいですね🥲

• 10月5日

ほんとツラいですよね😭
わたしは6月から続いてて...どこの病院の薬も気休め程度にしかならないし😭
冷やすのも一瞬痒みがマシになるけど最近寒くなってきたしもう嫌です😭
ただの共感ですみません。涙

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

薬は本当、気休めですよね💦
    私も冷やしたくても寒いし、特に酷いお腹周りは冷やすわけにいかなくて困ります🥲

• 10月5日
a----chan

今ちょうどかゆみに襲われて目が覚めました💦
皮膚科ニ件はしごしたけど、痒みはおさまりません。。
しこも特に妊娠性掻痒とか言われず、これはなんなんだ?!と、ネット検索して、この言葉に行き着いた者です😭
あさって妊婦健診なのでそこで初めて聞いてみようかなーと。

この辛さはやばいですよね。
産後は痒みはなくなると調べましたが、跡が残りそうなくらい掻いてしまってます💦
今は皮膚科で処方されたリンデロンVgを塗ってますが、気休め程度です〜😭😭

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

私も跡が残りそうです💦
    本当、処方された薬は気休めにしかならなくて😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私もひどい妊娠性掻痒でした💦出産した大学病院で産科の先生に酷すぎてびっくりされて、そのまま皮膚科にまわされ部分麻酔で皮膚をとって検査にまわされました🥹
産まれるまで3ヶ月ほどあり絶望でしたが、飲み薬塗り薬を出してもらって仕事中は異臭を放ちながらヨモギローションを塗り耐えました!!
ほんとに出産したら痒みはなくなって無くなりそうにないくらい皮膚の色が変わっていましたが、もうほとんど消えました😊

いまはお辛いと思いますが、出産までどうかお身体ご自愛されながら耐えてください😭