※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳児のものもらい治らず。他の眼科や小児科へ受診すべき?塗り薬はオフロキサシン眼軟膏。経験者のアドバイスを求めています。

【ものもらいについて】
1歳児の子どもの目にものもらい?ができて2ヶ月以上になります。できた時に眼科を受診して塗り薬をもらいました。しかしまだなおりません。本当にものもらいでしょうか。違う眼科もしくは小児科を受診して方が良いでしょうか?同じ経験のある方がいましたらぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️ちなみに塗り薬はオフロキサシン眼軟膏です。

コメント

娘が2歳半の時ものもらいができ、あっとゆーまに両目になり半年以上治らなかったです。😓
去年の写真見返すとほぼ目がものもらいでした。笑
違う眼科にも行きましたが、どこもものもらいで同じ目薬と塗り薬処方してもらったり、すごく悪化した時は飲み薬一週間くらい飲んだ時もありました。
あまりの治らなさに私が悲しくなってしまうときもありました😓
あまりにもひどかったので
跡もなかなか消えず、一年たったいまももう治ってはいますが、跡が残ってしまいました🥲
どこの眼科でも子供のものもらいは手術も注射もできないから長引くんだよねといわれ、、でも周りでこんなに長引いた人聞いたことないです。笑 うちの子はものもらい治りづらい体質だったのかもしれません🥲

たぶん主さんのおこさんものもらいだと思いますが、早く治したほうが後も残らないと思うので違う眼科に行くのありだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になる体験談をありがとうございます🙇‍♀️やっぱりものもらいですよね!!半年なおらなかったとのことですが、なおらない間ずっと薬を塗っていたということでしょうか。塗っても塗らなくても一緒なら嫌がるのであまり塗りたくないなと思ってしまうのですが、、😭

• 10月5日