※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産経験があり、おしるしと破水の違いが分からないので教えてください。高位破水のリスクや対処法について不安があります。

1人出産してますが無知すぎるので教えてください。

おしるしと破水は違うんですよね?
おしるしとおもって放置してたら破水だった(高位破水など)ってけっこう大変ですよね??💦

一人目、出血があったのでおしるしかなとは思いましたが、切迫気味だったこともあって心配だったので受診したら、高位破水してました。
点滴してもらいましたが、気付かずに放置してたら子宮内感染で死産もあり得たとか聞くと怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも高位破水からの陣痛でした✋
1人目の時はおしるしもなく、夜中トイレに行った時にショーツが濡れててあれ?となりました。確信が持てず2時間くらい様子見して尿漏れではないなと思い病院に行ったところ高位破水でした🫣
2人目の時は立ち上がった瞬間液体が出た感じがして、おりものや尿漏れとは違う感覚だったので破水したかな?と感じました。

m-mama💚

上の方同じく高位破水でした。
おしるしはおりもののような粘り気のある感じでしたが高位破水は尿漏れのようにドバッと水が出るような感じでした💦

私もそれ怖かったので疑わしい時は検査してもらってました😭💦