※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北陸や寒い地域の方へ。窓のサッシはオール樹脂?アルミ樹脂複合?冬の結露や断熱性について教えてください。

北陸や、寒い地域にお住みの方、窓のサッシはオール樹脂ですか?
アルミ樹脂複合サッシですか?
また、冬の結露がとんなものかと、断熱性はどうか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

北陸に住んでます!我が家オール樹脂のトリプルガラスだったと思います。
結露は数年住んでますが結露で気になったことはないですね🤔
断熱性も家の性能がいいからなのかわかりませんが、あったかハイムと謳ってるだけ本当にあったかいです。
冬は服チョイス間違えるくらいにはあったかいです、、笑

ただ窓ガラスのサッシだけで性能がすごく変わるのかはわからないのでハウスメーカーによって違うと思います💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    積水さんで建てられたのですか??
    確かにサッシだけがよくても、気密性などが悪ければ元も子もないですよね。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セキスイで建てましたよ☺️

ミサワやパナソニックホーム、三井などいろいろ見に行きましたが、ハウスメーカーによって力を入れているところ違うので💦
    あとは家の構造(吹き抜けなのかとか、窓の大きさ、窓の量など)によっても違うと思います。

• 10月5日