※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

オムツかぶれの対策と生理食塩水の入手方法について教えてください。9ヶ月の娘がオムツかぶれで、生理食塩水が欲しいが薬局にないです。手に入れる方法を知りたいです。お尻かぶれの早い治し方も知りたいです。

【オムツかぶれの対策と生理食塩水の入手方法について】

9ヶ月のオムツかぶれについて。
昨日から娘が下痢しており、オムツかぶれが酷いです。

ぬるま湯でおしりを洗うたびにとても痛そうに大泣きしたり、体をのけ反ったりして辛そうです。

生理食塩水で洗ってあげたら痛くないと聞いたので薬局に生理食塩水は置いてあるかたくさん聞いたのですが何処も置いてなかったです。

今はどうやって手に入れる事が出来るか知りたいです。

ご存知の方が居たら宜しくお願いします。

あと、お尻かぶれが早く治る方法もあれば教えてください。

コメント

ワセリン塗って保護すると直接排泄物が皮膚に付かないので荒れにくいですよ。
泣くほど痛みもあり荒れが酷いなら一度病院でステロイドや軟膏もらうほうがいいと思います。

• チョコミント

チョコミント

コメントありがとうございます★
    ワセリン
    昨日小児科に連れて行ったのですが先生は
    『下痢してるならオムツかぶれ大丈夫ー?』って聞かれたので
    結構酷くなってしまってと伝えると患部は見ることなく『じゃあお薬だしとこうねー!』て感じでした。😭

ステロイド入ってたお薬でした🥲

• 10月5日