※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りにアドバイスお願いします!平屋 3LDK+‪α企画住宅の間取りをアレ…

間取りにアドバイスお願いします!

平屋 3LDK+‪α

企画住宅の間取りをアレンジしてもらったのですが、
私たちの要望は、
・室内干しスペースがほしい
・夫のゲーム部屋がほしい(3帖の部屋)

キッチン横の謎の壁は、キッチンを右にずらした事によってできました。
案1。謎の壁をパントリーにする。
案2。謎の壁までキッチンをずらし、その左にある点線の四角を箱型のパントリーにする。

大幅に変えてもらったので窓の位置がおかしいのは気にしないでください。笑

靴箱が小さいかなと思いましたが、実物を見たところ背の高いもので、横幅もそこそこあり大丈夫かなと思ってます。

コメント

ママリ

キッチンを右の壁までずらして、壁とキッチンの間にパントリーを設けます。

はな

キッチンは左の謎の壁までもどして、パントリーはキッチンの裏のランドリールーム側の扉を潰して壁にして、カップボード+収納で横長に取れば足りるんじゃないかと思いました。
この近い距離で、ランドリーに2箇所も扉いらないと思うので。

ママリ

全館空調ですか?
じゃない場合玄関〜廊下〜キッチンが寒そうですし、エアコンの効きが悪いです。

玄関はあえてリビング側ではなく廊下側にしてるんですかね?

旦那さんのゲーム部屋は主寝室のウォークインクローゼットの位置だとうるさいですか?夜中もゲームするんですかね🤔
一番動線良いところにゲーム部屋ってめっちゃもったいない気がして💦💦
真中の3帖をクローゼット兼押し入れにしたほうが良いかなと思います。

ママリ

ちょうど私もいま、家を建てる計画してるとこです!見当違いなこと言ってたらすみません…
・ダイニングテーブルはどこに置く予定でしょうか?キッチンに垂直にですかね?書いてみるとイメージがもっと湧くかもです。その周りは通路としてあけておく必要がありますし…!
・WICをもしL字に出来るならそのほうが部屋のでこぼこが減りそうです。
・洗面台と洗濯機もどこに置くか書き入れると、ランドリールームをどう使いたいかが見えてきそうです。2坪ありそうなので広々してますよね。おそらく北側に並べて置くんですよね!ちなみにウチは、洗面所と脱衣所別を希望したけど諦めました…。
・キッチンの後ろにカップボード(食器棚)と冷蔵庫の位置も書き入れるとイメージしやすいかもです。そしたら他の方が言われてるように、ランドリールームの入り口は一つでじゅうぶんかもです。
・これも他の方と被りますが、玄関から廊下通らずリビング入れると楽かもです。玄関の右側がリビングですよね!
希望と違うこととか私が言ってたら無視してください😣おうち考えるの、楽しいけど難しいですよね。平屋うらやましいです!