※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のやる気について悩んでいます。体の変化に戸惑い、やる気が出ないことに情けなさを感じています。妊娠前の活動ができなくなり、ストレスも感じています。何が原因なのか悩んでいます。

妊娠中のやる気

妊娠初期です。
毎日やる気が出ません。
上の子妊娠中はバリバリ仕事してて、残業もこなして、つわりも妊婦感も感じる暇なく産休に入れたので今回の体の変化に戸惑ってます。

今は退職して、専業主婦です。
本当に情けなくなります。

身体が鉛のように重たいというか…。

洗濯も2日か3日に一回、ご飯はつわりでほぼ作れず。

妊娠する前までは上の子の知育にも結構力を入れてました。
今はソファーの上で寝ながら上の子の遊びの相手をしてます。
午前中は頑張ってできるだけ外出して上の子のストレス発散になるように努めてます、、、。
今日は体が思うように動かず、幼児教室サボってしまいましたが💦
夕方にはYouTubeに頼ってしまい、最近ではYouTubeをみせろ!!とおこるようになりました🥲

なんでこんなにやる気が出ないんでしょうか?
妊娠中の変化?
それとも私のただの怠慢、、、?
病気なんでしょうか?

本気で悩んでます😭
みんなどうしてるの?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今妊娠4ヶ月ですが
7週の時くらいからずっと何もやる気でません😂😅
旦那の弁当も作らず、夜ご飯も作りません😁
本当に調子の良い日だけご飯作りますが、基本的には甘えてます。
あまり神経質に考えてしまうとストレスになるので、
お腹の中で赤子を育てて守ってる私って偉い!!と自分で自分に言い聞かせてます😅
妊娠中は不調がベースになるので、頑張れる時だけ頑張る。
ではダメでしょうか☺️

ママリ

真面目で頑張り屋さんな方ですね😄
つわりで辛いのに、午前中頑張って外出されてるだけで、十分いいお母さんだと思います!!

私も毎日やる気でず、娘にはテレビやYouTubeを見せまくってます。時々みてくれるものの、ベッドの上でゴロゴロしてると、相手してと、よく娘に怒られます。絵本やおもちゃを顔にぶつけられることも何回あったやら😅

ほんと、なぜかやる気出ないんですよね😭きっと、身体がゆっくりしてと発信してるんだろうなぁ、妊婦してるだけえらいからつわりで辛い時期は身体の欲望に付き合ってのんびりしようと、本当にやらないといけないこと以外やってなかったりします。

一般的に8-12週頃はつわりが1番辛い時期と言われてます。私の場合、前回は20週まで辛かったのですが、まず12週まではのんびり周りに甘えて、過ごしましょう😉
自分責めるのは、つわりが落ち着いてからで十分だと思います^ ^