※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで退職し、旦那の態度に不満。同じ経験の方いますか?

【妊娠中のつわりと旦那の態度について】

愚痴です…実母もいなくて吐き出すところがないので申し訳ないのですが、吐き出させてください🥺

妊娠後、ギリギリまでパートを続けるつもりでしたが、つわりが酷く切迫などもあり退職しました。
5ヶ月目になり、つわりのピークは過ぎましたが体のだるさや吐き気は少し残ってます💦

旦那にはこれからお金かかるのに一馬力で働かせて申し訳ないと思っているのですが、最近帰ると「今日は遊んでたの?楽しんでたの?」とか言われます💢

掃除は妊娠前のようにはできてなくて申し訳なく思っていますが、どんなに吐き気が酷くても旦那の食事作りは手を抜かずやってきました🥲
外で働くのって想像以上に大変だと理解してますが、そんな旦那の態度にかなりモヤモヤしてしまいます😓

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか🥺?

コメント

ママリ

えーありえないです💦
遊んでたの?ってやばいですね遊んでるように見えてるわけではないでしょうし嫌味を言いたいんですかね?
切迫って事も旦那さんしってるんですよね?

私はそこまでおえおえ吐いてはないですが2.3日前も夫に言われた一言が気に入らず私妊婦なんだけど知らなかった?妊婦の事絶対分かってないねネットで調べなってでかい声で言いました😅

• なな

なな

今は出血もなく落ち着いてるし、つわりもマシになってきたからだと思います😣

妊娠中ってちょっとした一言で腹たったりしますよねー😓
    次なんか言ってきたら「一度妊娠してみな」って言ってやります💢

• 10月4日
ママリ

そこまでは言われませんが、旦那が仕事で忙しすぎるので、もうちょっと頑張ってほしいとかはたまに言われます。

つわりってどれだけつらいか分かる?妊娠もつわりも出産も一回経験しといた方がいいよ!変わってー!って冗談ぽく最近何回も言ってます😅
そしたら、言われなくなりました(笑)
よかったら使ってください(笑)

つわりほんの少し楽になったところで、辛いのには変わらないから、できるだけ動きたくないですよね😭

私は1人目の時、4週から20週までつわりがありました。
その状態だと、後1ヶ月くらいしたらほぼつわりなくなると思います。後1ヶ月後にはたぶんなくなるから、もうちょっとゆっくりさせてとお願いしましょ^ ^

• なな

なな

もうちょっと頑張ってほしいって自分で頑張りたくても身体が変わっちゃって思うようにいかないの分かってほしいですよねー!

働いてないのが申し訳なくて、今まで黙ってましたが
    私もちょっと冗談ぽく伝えてみます!笑

あと1ヶ月の辛抱なんですね😭終わりが見えて少し気が楽になりました!

私は1人目ですが、あげはさんは上のお子さんもいらっしゃるし、つわりとも戦いながらでもう生きてるだけで偉いと思います😭!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月5日