※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

娘がセルフねんねが上手で楽なので戸惑っています。このまま成長していくのか不安です。他のママの経験談を聞きたいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘ですが、
夜の21時ごろの授乳後と明け方4時半ごろの授乳後の2回は、ベッドに置くと9割くらいの確率でセルフねんねしてくれます。(その後8時ごろまで寝てます)
上の子のときと大違いすぎて、楽すぎて戸惑っているのですが(笑)、そういうタイプの子もいずれまたセルフでは寝ない時がやってくるのでしょうか?
それとも、このままセルフねんねが上手い子のまま成長していくのでしょうか?

一度楽を覚えてしまった私は、もしセルフねんねしなくなってしまったらと恐怖です🤣💦
いろんなママさんの経験談聞きたいです!

コメント

オスシ

うちは上の子が楽なタイプで、赤ちゃんの時からずっとセルフねんねです✨
逆に下の子は大変なタイプなので、姉弟で全然ちがいます😂

• dodo

dodo

そうなんですね!
    上のお子さんのように、ずっとセルフでいってくれるといいのですが🥹
    回答ありがとうございます😊

• 10月5日