※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
お仕事

仕事復帰初日に菓子折を渡すべきか、前日に持っていくべきか迷っています。初日は早く出勤できず、前日は仕事が落ち着いている時間を狙いたいです。どちらがマナーに合っているでしょうか。

仕事復帰の際の菓子折を渡すタイミングについてご相談させてくださいm(_ _)m

3月1日から実家に子どもを預けて仕事復帰を控えています。介護職です。
9時~18時までの正社員としての復帰になります。

菓子折を渡すタイミングですが、
復帰初日に早く出勤して菓子折を配った方がいいのか。
前日の人の多い時間帯に持っていくべきなのか。

初日に持っていくとしたら、三交代の勤務のため、朝早くは人も少なく皆さんに挨拶はできないと思います。
そして、初日にそんなに早く行ける自信がありません(><)

前日だったら、大体仕事が落ち着いている時間を把握しているのでその時間に持っていこうかな?と思っています。

前日に持っていきたいと思っているのですが、マナーとしては初日に渡すべきなんでしょうか、、、

くだらない質問ですが、ぜひコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

ちーたん619

初日に、上司に渡せば大丈夫と思いますよ(*^^*)
あとは、個別に挨拶でいいかと。

• chi_

chi_

やっぱり初日がいいですかね😂
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月22日