※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🐰
家族・旦那

【夫の言動についての悩みと離婚について】【モラハラになるのでしょう…

【夫の言動についての悩みと離婚について】

【モラハラになるのでしょうか、、】

.帰ってくるのが怖い.しんどくなる
.帰ってきたら怒らせない様に、ずっときお使ってる、常に怒らせない様に行動する。
.子供にも大人のようにキレる(お前、クソガキ、怒鳴ったり)
.子供が気を使っている
.子育て手伝わない(自分の機嫌の良い時だけ少しする。1ヶ月に一回あるかないか。)
.家事全くしない(食べた後の食器までそのまま)
.掃除ができてないとゆう(風呂きたないねんけど、ここほこりばりたまってん、きたないねんけどなど)
.ご飯の文句をゆう(ごはんべちょべちょすぎ、こんなん食われへんわ←私と上の子は別に普通に食べれる柔らかさ)
.性行為断ったら物に当たる、子供が寝ているのに大声でどなり電気をつけてタバコすいはじめるドアを壊れる寸前くらいの勢いであける
.運転中ずっと文句をゆってて怖い(どけや、じゃまやのぉ、ひくぞくぞばばぁなど)
.インボイスや市役所系の大事な話するとキレた顔して睨んでくる、しらんでおわらせられる
.土曜日ほぼ飲みに行って帰ってくるの朝方で
日曜日は昼過ぎまでゆっくりねさせろ


これはモラハラにあたりますか、、?
この程度の事は普通なのでしょうか、、

同じ経験をされた方、モラハラの方とどうやって
離婚できたのかなんでもいいので
教えて頂きたいです。

メンタルがとてもしんどいので
中傷は無しでお願いします。。

コメント

リママリ

うちはそこまでではないですが、完全にモラハラだと思います💧
お子さんへの影響が心配です…

  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    どうにか安全に離れたいです、、

    • 10月4日
deleted user

モラハラ超えてますよ💦
父がそんな感じで離婚話になるとキレるので、父が仕事中に母と兄弟と祖母の家に逃げました。そこからは第三者交えてしか話さないようにして離婚しました。

とにかく家を離れて、両親に協力してもらい義両親も交えて話せればいいですね💦

  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    そうなですね、、
    私もきっとブチギレられると思うので怖くて言えないです、、

    両親など頼れる人がいなくて、、
    義理親に相談もしたのですが、
    うごいてくれませんでした、、

    • 10月4日
ゆみ

元旦那がそんな感じでした。離婚調停しましたよ!

  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    そうなんですね、、
    どのように離婚の方にもっていけましたか?🥲

    実家など頼れるところがないので
    シェルターなど行った方が
    良いのかとか色々かんがえてます、、

    • 10月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    miさん❤️
    元旦那が仕事でいない時に実家に逃げました。

    ご実家に頼れないたらシェルター使っていいと思います。私は最初警察に相談しましたよ!

    • 10月4日
  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    そうなんですね、、!

    義理の妹に相談したら
    どこもそんなもんと言われ、
    自分が高望みしすぎなのかなと思っていたのですが
    やっぱり離れたい気持ちがすごくて、、

    暴力などはされてないのですが
    警察などいってもよいのでしょうか、。?

    • 10月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    miさん❤️
    義理の妹は所詮兄の味方です。あちらの家族に相談してはいけませんよ!

    私も暴力なかったですが警察に相談しました。もう少し正確に言うと、支援センターで相談して県に相談して警察って感じでした。

    • 10月4日
  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    確かに、、今後相談やめておきます!

    このような事がモラハラになるのか不安でなかなか勇気がだせなかったのですが、私も問い合わせて見ようとおもいます、、
    詳しく有難うございます、、

    • 10月5日
あーちゃん

私の旦那も似たような人でした。モラハラだと思います。
現在理由は違いますが、不倫を原因に離婚調停中です…。
役所などに相談すると母子寮などを進められると思います。

  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    そうなのですね、、
    離婚調停必ずうまくいくことを
    願っています!

    なにか証拠など
    のこされましたか?💦

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!

    LINEの履歴などは結構使いました🙆‍♀️
    ボイスメッセージなどもいいと弁護士さんに聞きました!

    • 10月5日
  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    LINEの履歴残しときたかったんですけど携帯変えた時に
    LINEのデータ飛んでしまって、、
    ほんと自分が情けないです、、

    有難うございます、、

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね…

    日付とその日言われたことなどを時系列で書くような日記もオススメです!
    私は実際にそれを弁護士さんに出しました🙆‍♀️

    • 10月5日
  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    有難うございます!

    日記は常に書いてるので、よかったです、、

    いろいろ教えてくださってありがとうございます。。

    • 10月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    日々大変だとは思いますが無理せずになさってください😭

    • 10月6日