※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が下に移動しているので、逆子が直ったのか心配です。経験のある方、教えてください。

先週の検診で逆子と言われ、寝る向きを変えたり逆子体操などをするよう言われました!

今、胎動で赤ちゃんがしゃっくりをしていて、
場所がお臍より下の方です!!

これは…もしかして、逆子が直ったのか!?と思ったのですが…どうなのでしょう???
まだまだ回るとは思いますが
ご経験のある方是非おしえてください(*´ω`*)

コメント

みーママ

お臍より下なら直った可能性が高いですね〜!!

私も逆子でとても悩みました。
指2本を揃えてお腹に当ててみるて、丸いゴロンとしたのが当たったらそれが頭ですよー!

  • みーママ

    みーママ

    補足😊
    うまく骨盤にはまっていたら頭は触れないはずです。

    • 2月22日
  • Yuki

    Yuki

    コメントありがとうございます✨
    丸いゴロンとしたもの!最近まで右の肋骨の下あたりにありました!!!
    あれ、頭だったんですね!?笑

    • 2月22日
  • みーママ

    みーママ

    そう!肋骨の下あたり、まさにそれです!
    頭だったんですよー!

    私は逆子で悩むと同時に、普通の人じゃ触れない頭を撫でられる幸せに浸っていました。懐かしい😌たった今、頭を撫でながら寝かしつけているのも感慨深いものです(笑)

    • 2月22日
  • みーママ

    みーママ

    逆子は逆子でも何パターンか色んな体勢があるみたいなので一概には言えないですが、下の方でしゃっくりを感じたり肋骨や臓器を蹴られている感じたら直ってると思います✨

    健診まで待ち遠しいですね♡
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 2月22日
@小さい恐竜のママ

しゃっくりしてる時おへそより右下で感じます🙌✨
ちなみに逆子じゃないです😁

  • Yuki

    Yuki

    お臍より右下でした✨
    また回る可能性もありますが、ちょっと嬉しいです😊

    • 2月22日
deleted user

逆子ですけど
下の方でしゃっくり感じます( ˟_˟ )
逆子ちゃん治って欲しいですよね😁💦

  • Yuki

    Yuki

    下の方で感じますか!?💦
    最近までお臍の横あたりで感じてたので、直ったのかなぁ?と思っちゃいました😅

    まだまだ回ると思うので、あまり心配しないようにはしてます!お互いなおるといいですね✨

    • 2月22日