※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

パパの関わり方について悩んでいます。パパは育児にほとんど参加せず、子どもはパパが大好き。パパの行動に疑問を感じています。

【パパの関わり方についての悩み】

ママは怒るから嫌だと。
パパは怒らないから好きだと。

確かにそうだけど、今までオムツだって数回しか変えたことない、💩なんて変えたことはもちろんないし見たこともない、歯磨きだって、ご飯食べさせるのだって何もしない、仕事の日は朝は子どもが出る時間はまだ寝てる(夜中に趣味してるから起きてこない)、休みの日だって昼過ぎまで寝て2.3時間一緒に遊んだり過ごすけどまた寝る、月に1回くらいはお風呂は一緒に入ってるけどそれだけ。
そんなんだから怒ることもないんだよー。こんな関わり方なのに子どもはパパ大好き。なんでなん。パパっ子の方が楽ですよー!とか言えるのは少しは育児に参加してくれるからじゃない?とか性格悪いけど思ってしまいます😩何もしない、起きもしないパパ。必要ですか?子どもは好いてるから必要なんですかねー。いつかパパ何もしないって気がつくのかもですが今がつらいです。

※批判、厳しいお言葉ご遠慮いただきたいです。

コメント

あいう

それ、わかります!
わたしがほぼしてるのにって!!
会話の中でも、パパ、パパ言われたらイラッとします!笑笑
娘は年少さんくらいから気づき始めて、
最近はパパはなんもしない!って口に出したりします!
が、やっぱり世話するのが私だから怒るのも私だからか、
どっちと行く?(お出かけとか)って聞いたらパパ!って答えたりします(内心めっちゃイラつくんですよね!)

• ももこ

ももこ

遅くなりましてすみません、コメントありがとうございます!

これから先もパパっ子継続ですかね😭本当になんで何もしないのに子どもはパパ大好きなのか。少しパパっ子おさまってくれることを祈りましょう😇

• 10月5日