※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよのよめ
妊活

漢方治療後、生理を誘発する薬を服用中。卵胞チェック前で不安。おりものが少なく、卵胞の成長心配。足の違和感あり。おりものの増加に不安を感じています。

昨年夏に多嚢胞性卵巣と言われ、漢方を飲みながら経過観察でしたが、基礎体温が上がらない月もあり、今月初めてプラノバールで生理を起こさせ、クロミッドを1日1錠5日間飲みました。13日〜17日で飲んだので飲み終わって今日で5日目。明日卵胞チェックに行く予定です。もともと少ないですが、今回もおりものが増えもせず、卵胞が育ってないんじゃないかと不安です。症状と言えば3日前くらいに右側の足の付け根に違和感があったくらい...。おりものってそんなに増えるものですか?自分の体に対して何だか悲しくなりここをはけ口してしまいました>_<

コメント

柑菜

同じく多嚢胞性卵巣で、今回はじめて薬で生理をこさせ、クロミッドを飲みhcg注射で排卵させました!クロミッドのお陰で排卵しそうな大きな卵胞がひとつできたことも驚きです💕💕
排卵さえすれば妊娠できるはずです!きっと大丈夫ですよ🙆

• きよのよめ

きよのよめ

大きな卵胞ができたんですね^ ^
    私にも1つでもいいので卵胞できているといいんですが>_<
    同じ多嚢胞性の方の話を聞けて、何だか心強いです!!

• 2月22日
K❤LOVE

すみません、全然参考にならないのですが…
私も多嚢胞卵でしたが、一人目自然妊娠し、今二人目妊活中です。
そして私も初プラノバールとクロミッドです。
そして、時期も近くて…私は一昨日飲み終わりました~
私も今モヤモヤしています…はじめてでどうなるのかも…ですが、お互い頑張りましょうね!
お互い赤ちゃんがきてくれますように…

• きよのよめ

きよのよめ

自然妊娠されたんですね^ ^
    プラノバールとクロミッド同じですね!本当にモヤモヤします...
    伸びおりでも出てくれたら前向きになれるんですけど。
    お互い、効果がありますように☆

• 2月22日
rose♡

私も多嚢胞で、現在不妊治療中です(><)
クロミッドは、おりものが減る、内膜が薄くなる、という副作用があるそうです。

私もクロミッド服用してから、おりものが全く出なくて卵胞が育ってないんじゃないかと心配していましたが、ちゃんと育っていましたよ★
おりものが出ないことを病院で話したら注射もしてくれました★
病院で話してみるといいかもです(*´ω`*)