※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【マイホーム購入後の引越し報告について】マイホーム購入して5か月ほど…

【マイホーム購入後の引越し報告について】

マイホーム購入して5か月ほど経ちます。
親戚に引越しましたというハガキってみなさんは出しましたか?

年賀状でやりとりしてる親戚には送りましたがそれ以外は送っていませんでした。
一応母に相談したらおじいちゃんおばあちゃんのところでいいんじゃないと言っていたので😓
後から母に出せばよかったのにと言われ、、今からでも出したら?それか年賀状で知らせるかと言っています。

みなさんならどうしますか?

ちなみに結婚祝いとひとりめの出産祝いはもらっているんですが2人目の出産祝いは親戚からもらっていません
コロナもあり3年ほど親戚と会っていません。
今後も集まることはないようです
年賀状でもやり取りしていないので急に引越しましたというハガキを出したらお祝いがほしいみたいに思われでも嫌だし別に報告しなくてもいいのかなーと思っていましたが、、
母は私のいとこには新築祝いをおくったからやっぱり報告したらと言われました💦

コメント

deleted user

誰にも出してません💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに新築祝いとかって親戚からもらいましたか?
    いとこが多く私はひとりっこなのでお祝いごとでは私の両親はたくさん渡していたのでそういうことを言うんだと思います💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫側は頂きました!そういう決まりを親族でしてるらしく☺️
    私側はお祝いを言われましたが辞退しました💦遠いので招くことができなくて😭

    • 10月5日
ゆり

わたしも引っ越して5か月ですが誰にもハガキ出してません。
年賀状やりとりしてる人には年賀状で知らせるつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年賀状のやり取りしてる人って多いですか?ちなみに親戚からは新築祝いもらいましたか?

    • 10月4日
  • ゆり

    ゆり

    年賀状は25人くらいしかやり取りしてないです。
    新築祝いは私の親、叔母からのみでした。義母からは同居予定の家なのでお祝いではない形でいただきました。

    • 10月5日
まー

誰にも出してません。
年賀状も誰にも出しません😅