コメント
ぽぽ
家でも基本はフットボール、たまに横抱きで練習してたら外でも飲めるようになりました😊
首がしっかりしてきたくらいから頑張ってくれるようになった気がします!
どうしても外で横抱きで飲んでくれないときは気合いで変な体勢してフットボール抱きして頑張ってます〜🤣
ぽぽ
家でも基本はフットボール、たまに横抱きで練習してたら外でも飲めるようになりました😊
首がしっかりしてきたくらいから頑張ってくれるようになった気がします!
どうしても外で横抱きで飲んでくれないときは気合いで変な体勢してフットボール抱きして頑張ってます〜🤣
「授乳」に関する質問
ディーマーだけど授乳し続けた方、 気を逸らすために何か工夫したことありますか? ガムを噛んで授乳する、テレビを観るなど、、、 第二子は平気かと思っていたのですが、 生後一ヶ月を過ぎてまたやや不快感を感じる様…
妊活に一気に冷めました。 旦那は排卵日など知らないのでいつも 排卵日付近になったら私から誘ってました。 旦那も3人目欲しいと思っていて 出来たら良いな〜と言ってくれてました。 明日が排卵日なので昨日から今日は…
赤ちゃん歯が生えてきて授乳痛いです💦 噛まれてるわけじゃないと思います。 保護器買ってみましたが、嫌がって吸ってくれない。。 我慢するか哺乳瓶が吸えるようならミルクにするかですよね😂 始めは混合で哺乳瓶使ってま…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
りー🔰
返信ありがとうございます😊
やっぱり最初フットボールだと横抱き練習何回もしないとダメそうですね😂
やっぱりそうなりますよね😢ちなみにその時って授乳室でやってますよね?周りのママさん普通にカフェ(人ほぼいない)で授乳してるのでそれができるなら楽だなと思いつつ…😢
ぽぽ
そうですね!とはいえ横抱きばかりだと量飲めてない気がしちゃって、1日1.2回だけ横抱きしてます😣
そうなんですね〜!!
私は結構咥えさせるのに必死になっちゃうので授乳室とかでしかやったことないです😅
りー🔰
わかります!そうなんです、横抱きでやってスケールで見ると全然飲めてないんですよね😂慣れとかもあるので仕方ないのかもしれませんが…💦
同じくです、やはりそうするしかないですよね😂上の子含め公園とかにいって授乳しなきゃいけない場合とかってミルクあげたりしてます?
ぽぽ
うちの子は2ヶ月くらいに哺乳瓶拒否されちゃって、頑張ったらまだできたかもしれないけど気力が無くて完母です😣💦
なので旦那か母がいるときしか外出できてないです〜!
上の子はイヤイヤ期で止められないし、どうやってひとりで外出したらいいのか全然わからなくて平日閉じこもってばかりです😭
りー🔰
そうだったんですね!素晴らしいです😂そしてやはりそれくらい頑張らないといけないんですね😂
イヤイヤ期…我が家も第二波が来そうです😩⚡️1人で外出したいですよね…親に頼ると思います、うちは上の子が保育園行ってるのでその時にとかですかね😂