※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳になるが、手作り離乳食やBFが食べづらい。味の問題か不明。調味料を使い、大人が美味しいと感じる。BFも不味くはないはず。

離乳食、手作りもBFもダメ
普段は手作りしてますが食べがあまり良くなく、私の手作りが口に合わないのかなと思ってBFあげてもあまり食べません
子供はまもなく1歳になります
味の問題ではないんですかね?
手作りの離乳食は、最近調味料を使い始めて大人が味見しても美味しいと感じるので不味くはないはずです。BFだってきっと不味くはないですよね。

コメント

やすばママ

やわからかさ(硬さ??)や食べるスプーン、食べる場所を変えたら食べたっていう話もよく聞きますので、一概に味付けや好き嫌いの食材とも限らないので、

例えばいつもスプーンで白ご飯をあげてたら、白ご飯を小さな1口おにぎりにしてみるとか!!!
いつも椅子で食べてたけど床でレジャーシートしいて食べて見るとか...
意外とヒントがあるかもしれないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月5日
ままち

食感がいやなのか??🤔
蒸すか茹でるかの野菜とかもだめですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月5日