※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crh
住まい

寝室の模様替えで、ベッドを揃えるか床にマットレスを敷くか迷っています。掃除の手間を考えると、どちらがオススメでしょうか?

【寝室の模様替えについて、ベッドの種類を揃えるか床にマットレスを敷くか、掃除の手間を考えるとどちらがオススメですか?】

我が家の寝室はセミダブルベッドが2台。
寄せてはいるけどベッドの種類が違う為、間に若干の段差と溝あり。

もう1人家族が増える前に寝室の模様替えがしたい!

ベッドを2台種類を揃えて新調するか、
床にマットレスを敷くか。

寝室比較的カビやすい感じがするから
床にするならすのこも準備したほうが良いよなぁ

床に布団直に敷くなら掃除の時は畳む手間…
あ〜ズボラだしなるべく掃除は楽したいよ〜。

掃除楽したいならベッドの方がいいのかな?

なにかオススメの方法ありませんか????

コメント

ニトリの高反発マットレスにニトリのマルチすっぽりシーツを掛けただけで寝ていますが、超おすすめです!
お値段お手頃ですし、厚さしっかりあるので床付き感はないですし、めちゃめちゃ軽いので起きたらマットレスを立てて、その上に掛け布団を干すように引っ掛けています。

でももちろん毎日はできてなくて😂寝起きに掛け布団をマットレスの上から避けて、除湿モードで1時間くらい部屋を乾燥させてます。これでこの夏カビ生えずでした🙆‍♀️

あ、産後1ヶ月布団上げられなくて、除湿もせずに寝ていた時はさすがにカビました😂
マットレス用のカビ取りスプレーかけたら、一瞬で綺麗になりましたよ!

• crh

crh

軽いんですか🥹軽いマットレスはとても魅力的です🥺

教えて下さりありがとうございます!
    早速、チェックしてみます!

• 10月4日

退会ユーザー

ちなみに
    3つ折り高反発マットレス 厚さ10cm
    というやつです🙆‍♀️
    我が家はセミダブル使ってますが、軽々片手でヒョイですよ!

• 10月4日
  • crh

crh

すのこなどは使っていますか?
    ずれたりしませんか?

• 10月5日

退会ユーザー

すのこは使ってないです!
    寝室めちゃ狭くて、セミダブル2枚と部屋の幅が同じなので敷き詰めちゃってるんですよね🤔なのでズレないです💦役に立たない回答ですみません💦

• 10月5日
  • crh

crh

シンデレラフィット!!羨ましいです!

いえいえ、ありがとうございました😊とても参考になりました🤩

• 10月5日