※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

生保レディで小さな子供がいる方、土日祝は活動しない方もいますか?その場合の給与について教えてください。

生保レディされている方で小さいお子さん見える方、アポはよく自分次第と言いますが、土日祝全く活動されてない方見えますか?

またそうなると給与的にはどうでしょうか?

コメント

🐠

土日は全く活動してませんが、やはり土日にご夫婦やご家族揃ってお話を聞いていただく方が成約率は断然高いと感じます。
お給料は会社によっても付与タイミングや形態は違うと思いますが、契約=お給料の世界ではありますので土日もアポイントへ行ける人の方が後々のお給料は変わって来るかなと実感しています😊

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

やはりそうなんですね。
    内定頂いたのですが、やはり土日難しいのでやめようかな。
    でもこれを正直に言ったら面接の時時々は預けれるって言ったよね⁉️となりそうです。。

他の理由で断るとしたらどのような理由がいいと思いますか?

• 10月4日
  • 🐠

🐠

もう試験は受かってますか?
    どこの保険会社も採用した人間を落としたくない(特に11月はどこの生保会社も力を入れる月です)ので、土日は厳しいと伝えても正直辞められるよりはいいと思うのでぐちぐち言われる事ないと思いますよ😊
    なので今からでも相談してみて、というかライフスタイルって家庭によって都度変わるものですから、採用時は土日にアポ行けても半年経った頃に預ける人がいなくて行けなくなるとかもあり得るんですよね。

私は今この仕事に本腰入れてないので土日は完全にオフにしてますが、妹も同じ会社にいて姪っ子をうちでよく土日預かります。
    なので妹は土日しかお会いできないお客様のところへ足を運んでますので成績も良いですし、リーダー的な存在もやれてます。

• 10月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

まだ勉強始める前で、11月から勉強開始する身です。

中旬くらいに主人が風邪を拗らせて入院することになり、この状態で転職できなくなった とかならありかな と思い始めました。。

• 10月4日
  • 🐠

🐠

そうだったんですね!
    勉強もまだならやっぱり行けません!無理です!で終わりの話ですね😊
    多分割としつこく引き止められますが、やりませんという意思をキッパリ示した方がいいです。
    保険屋はしつこいです(笑)
    入院で〜とか言ったところで、ならそれが落ち着いたら来月の説明会に来てね!ってなっちゃいそうなので😅
    義理の母にめちゃくちゃ反対されたとか、家族の同意がなくてとかは断り文句としてよく言われます。

• 10月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

そうなんですね😹
    保育士を今しているので、自分自身がアデノで入院することになってしまい と言う方がいいと思いますか?

• 10月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

保育士の正社員で早遅して頑張るのなら両親協力してくれます🤝

• 10月4日
  • 🐠

🐠

言い訳を入院にこだわる必要はないかなと思います😌
    私が誘う側なら、入院を心配しつつ退院したら粗品持ってお見舞いに行きたいのでまた連絡お待ちしてますとか言っちゃうかもです(笑)
    とにかく人を採用すると自分の成績になるので、会う理由が欲しいのでしつこい気がしますw
    正直に両親に話したところ協力が得られないので、転職自体厳しくてごめんなさーいでいいと思いますよ。
    入院や行事などの言い訳はその時期が終わればまた絶対再度誘われます🤣
    これはあくまでももう誘われたくない場合の理由ですが、そうでなく本当にまだ今は無理でいつかは生保やりたいとかであればそうやって言えばまた頃合い改めて連絡来ると思います。
    試験に受かる前までは恐らく正社員ではなくバイト?みたいな扱いで社会保険とかも関係ないですし、勉強だけして試験受けずにサヨウナラする方も沢山います😅

• 10月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    違う理由を考えます。

• 10月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

いい理由ありがとうございます。

• 10月4日
  • 🐠

🐠

保育士さんなんですね😊
    毎日大変でしかも運動会とかの行事も沢山ありますよねこの時期特に💦
    頭上がりません。
    うちの会社にも元保育士さんや看護師さんがいて、なんで生保なんー?!って聞くと、体力的に厳しくなったから、持病が悪化しちゃって〜とかで1、2年だけこの仕事してまた専門職に戻るよーなんてことも聞きました👍🏼
    それくらい入れ替えの激しい業界で自由度も高いのでちょっとやってみよーくらいの気持ちで入っても全然なんとかなります(^^)
    こういう例もあるのでご参考までに🙏🏻

• 10月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます!
    ふと思ったのが、また旦那がうつ病で休職することになったため私までが仕事変わると家の中がメチャクチャになるのでと言おうと思います。

支社に連絡してもいいですかね⁉️

• 10月4日
  • 🐠

🐠

あー全然いいと思います😊
    確かに今じゃない感満載で良さそうですね!
    支社に連絡しても大丈夫だと思います👍🏼

• 10月4日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます!この手でいきます!

• 10月4日