※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

任期満了以外の退職は問題ありませんか?

扶養範囲内のパートタイムです。来年の三月末に現在のパートを退職しようと思っています。

うちの会社は半年に一回の更新があります。今月中におそらく更新の面談があり、今回は更新する予定です。が、次回の更新は100%せずに、任期満了の一カ月前に退職となります。任期満了ではない退職は問題ありますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら今回の更新で伝えるべきなのでは?
問題あるかないかは、契約書に書いてませんか?退職の場合いつまでに報告など、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。退職の場合は退職予定の2週間前に申し出ることと書いてあります。

無知なもので、任期満了でない退職が世間一般で問題ないのかわからなかったので質問させて頂きました。今回の更新で退職の意思を伝えたいのですが、かなりクセのある会社で早めに退職の意思を伝えたらパワハラ、雑な扱いをされる、早めの退職を促される可能性もあり色々考えていました。

• 10月4日