※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末で妊娠31週になります。そこで相談なのですが、皆さんは夫の年末年始の忘年会や新年会の参加は許可しますか?

年末で妊娠31週になります。
そこで相談なのですが、皆さんは夫の年末年始の忘年会や新年会の参加は許可しますか?

コメント

🍒

約束守れて深夜回らないなら許可します

• 🍒

🍒

もちろんそれまでに妊娠中のマイナートラブルが起こらなければですが!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナートラブルがなければOKにしようと思います✨
    教えていただきありがとうございます🥰

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

わたしもどの週数まで飲み会など許可しようかなと悩みましたが、(旦那は自分で察せられるタイプではなく、言われなきゃわからない!っていうタイプだったので☺️)
36週までは自由にさせてました笑
もちろん、妊婦さんに寄ってはマイナートラブルがひどかったり切迫だったりがあると思うので心配かと思われるので、人それぞれだとは思います😊
わたしは36週でシロッカーの糸を外す予定でしたので、それまでは切迫兆候なく、つわりも落ち着いていたのでいいよーと言っていました🫡
なので、わたしがあいさんであればほどほどにしてねと伝えてオッケーするかなと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のタイプ、同じです😂
    臨月まではほどほどに楽しんでもらおうと思います!

• 10月5日
はる

年末で31wならまだ産まれないので許可します☺️
許可するというか、年末年始に関係なく飲み会は付き合いなのでしょうがないと割り切ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    付き合いだから仕方がないと思いつつ、コロナが怖くて💦
    はるさんみたいに割り切って気持ちよく送り出してあげようと思います🥰

• 10月5日

普段飲みに行ったり遊びに行かないなら許可します!✨

夫は普段全く飲み会行かずにまっすぐ帰ってきてくれるので、年に1度の大学の友達との忘年会は行って貰ってます☺️✨

OKだとしても、終電までに帰る約束して、何かあった時の病院までのタクシーや救急車の手配の手順を頭に入れておきます🙂✨✨

はじめてのママリ🔰

我が家は許可できません

・陣痛タクシーのない地域なので、陣痛が来た時にお酒が残っていると困る(深夜のタクシーは配車がかなり遅いので、自家用車で行くのがベストです)
・上の子の面倒も見ないといけないので、夫婦ともにコロナやインフルに罹ったら困る
・飲み会が必須な職場ではないので断りやすい

陣痛が来た時の移動手段が一番の懸念事項ですが、「じゃあアルコールは摂らないから!」となっても感染症に罹って帰ってくる未来がみえます……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー、、
    私は子供もまだいてないですし、両親と同居なので最悪なんとかなりそうなんですが、インフルエンザやコロナ感染が本当に怖くて。。
    同じように感じておられる方がいて少し気持ちが楽になりました。
    夫とも相談して、いつから自粛するか決めようと思います🥰

• 10月5日
なーむ

31週頃なら許可します😊
我が家は36週の今日からアルコール禁止にしました🈲🍶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症を不安に思っていましたが、我が家も臨月から自粛してもらおうと思います✨
    ありがとうございます🥰

• 10月5日
  • なーむ

なーむ

インフルの時期ですしね😭
    旦那も然りですが、子どもたちからうつらないかビクビクしています😭

• 10月5日
すぬ

うちの場合は許可制とかじゃないので特に止めないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も許可制ではなく、むしろどうぞー!って感じなのですが、妊娠後期でコロナ罹患した友人2人が早産になっていたので怖くなりました😅

• 10月5日
はじめてのママリ

飲み会に行っても、お酒を飲まない人なので、飲み会規制はしなかったです😁

予定日付近も飲み会に参加してたし、なんなら産まれた後も参加してましたよー😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰
    旦那さんも気持ちよく送り出してもらう方が楽しめますね✨

• 10月5日
ママリ

何かあった時に連絡がすぐつく状態にしといてもらえるなら許可しますかね!
あとは自分自身の体調(切迫とか)が大丈夫ならって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が大丈夫そうであれば臨月までは飲み会を楽しんでもらおうと思います🥰

• 10月5日