※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
産婦人科・小児科

ピルを服用し始めて9/10から生理が早くきました。白い錠剤が4回分残っていますが、続けて飲んでも大丈夫でしょうか?新しいシートを始めたほうが良いですか?トリキュラー28を使用しています。

9/10からピルを服用し始めました。
予定より早く生理がきて、白い錠剤が今日の分含めてまだ4回分残っているのですが、この場合は続けて飲んでもいいのでしょうか?新しいシートを始めたほうがいいですか?
*ピルの種類はトリキュラー28です。

コメント

ママリ

トリキュラー28は最後の1週間分は偽薬なので、
その期間内に生理がくるのが正常です。

何目的で処方されたのかがわからないと飲み方はなんとも言えませんが、
処方された時に説明なかったですか?

• mi 🍊

mi 🍊

避妊目的でピルを初めてみましたが、オンライン処方だったので詳しい説明聞けずでした🙇🏻‍♀️
    飲み続けるということは聞いていたのですが、生理がきてまだ新しいシートを飲み始めたことがなかったので、どうしたらいいのかなと思い質問しました🙇🏻‍♀️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

新しいシートにすると休薬期間なくなってしまうので、出血してても4日飲みきってしまう方がいいと思います。
飲み始めは出血することありますよ🙂
薬が合っていない場合もあるので、薬を変えてもらうとちゃんと休薬期間に生理が来るかもしれません。
私は最初三相性のピルを処方してもらったものの生理がだらだら終わらなかったので、一相性に変えたら周期落ち着きました。

• mi 🍊

mi 🍊

不正出血は飲み始めの頃ありましたが、今回は量的に生理だと思います😖
    一応休薬期間内に生理はきているのですが、予定より5日ほど早く、ピル初心者ということもあり気になってしまったので😭💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偽薬が4日分残っているということなら、普通だと思います。
    私は休薬期間4日目に生理がきます。
    予定より5日早いというのは、服用前の周期で数えてるからではないですか?
    服用中は生理は来ず、休薬すると生理がきます。なので今までの周期と変わることもありますよ。
    ちなみに、一相性のピルなら、休薬をしないで飲み続ければ生理の調整もできます。
    旅行の時などとても便利です🙂

• 10月4日
  • mi 🍊

mi 🍊

ルナルナの生理周期で見てたので、そうだと思います🙇🏻‍♀️
    偽薬飲んでる7日間の間に生理がくるということですね💦
    今の薬は不正出血以外副作用もないので、とりあえず飲んでみて他のピルも検討しようと思います!
    丁寧に教えていただきありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 10月4日