※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

息子のトイトレで、外出先のトイレで問題が発生。飛び散るおしっこに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

男の子のトイトレなんですが、うちの息子はおしっこが飛ぶのが嫌でなかなかトイレでしてくれなかったんですが、前にガードがあるものに変えてからは2時間おきに連れていけばオムツを濡らさず過ごすことができるようになりました。
しかし出かけた先のトイレは前にガードついてない補助便座がほとんどだし、むしろ補助便座もないところもたくさんありますよね(><)
そういう場合どうすればいいですか?
大きいトイレが怖いっていうので抱き抱えて、膝を持って?おしっこさせても出ない気がします…
やっぱり飛ばないようにするしかないですよね…
私が押さえて下に向かせてるつもりでもぞうさんのジョウロみたいに上からおしっこ出てきちゃいます(;_;)
押さえる時のコツあったら教えて下さい(ノД`)

コメント

いぶまま♡

トイレットペーパーを上に乗せてしっかり押さえてみては?
うちは外出先は立ってさせていましたよ^_^

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます♡

トイレットペーパー上ですね!やってみます(><)
    立ちション用の補助トイレも買ったんですがまたいで座ってしようとしてます^_^;
    立ちションはパパに教えてもらいましたか?

• 2月22日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

うちの子、パパには教えて貰ってないです。
    勝手にお風呂なんかで立ってしたりして覚えたみたいです(^^;;

• 2月22日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですね! ( ꒪д꒪ )
    すごい✨うちの子もお風呂でしちゃうからそこで覚えてくれる事を期待します笑

• 2月22日