※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんべぶ
子育て・グッズ

未熟児の子供を保育園に入れるのが心配。2000グラム未満で生まれた子供を持つ方、いつから保育園に入れましたか?

子供が1000グラム前半で生まれた未熟児です。幸いにも特に大きな病気はなく、未熟児ということでRSの注射と発達を診てもらいに月1で通院中です。
この春より育休を終えて、復帰予定なのですが、保育園にいれて大丈夫なのか、未熟児ならではの感染症にかかりやすく重症化しやすいなど。不安があります。

2000グラム未満で産んだ方、保育園には何ヵ月または何歳から入れましたか?

コメント

みーこ1001

1339gで生まれた息子がいます!
保育園心配ですよね💦

うちは1歳で仕事復帰予定でしたが、そのときが10月末で、色々感染症も流行ってる時期なのもあり、主治医からもうひと冬は集団生活を控えてほしいと言われ延長しました💦
今度の4月から保育園に行くので1歳5ヶ月になります!
先生に相談してみてもいいと思いますよ(^^)

なお1017

長男が1212gでした😊今は半年に一回小児医療センターに通院してます。未だに気管支が弱いしすぐ風邪引いたりしてます(^^;しかも細いです😅

金銭的な関係で3才までは実母に預けて仕事してました。保育園は年少から預けました😊

のんべぶ

ありがとうございます!
不安があるので職場に相談に行こうと思います。