※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子供がトイトレで苦労しています。アドバイスをお願いします。3歳半の子供がトイレに座っても出ません。オムツに穴を開けて出していたが、気づいてからやめました。保育園でも最後の1人で、疲れています。

【トイトレで苦労する自閉症の子について、アドバイスをください】

自閉症のお子さんでトイトレ苦労されたお母さん、アドバイス下さい。

3歳半、オマルに座らせたりトイレに座らせたりしても、全然出ません。ざらに1時間そのままとかあります。

オムツにハサミを入れてオマルで出したりできたのですが、オムツに穴があることに気づいてからしなくなりました。

布パンツやノーパンで過ごしても出ません。

保育園でも最後の1人です。

さっきもダメとわかっていながら、怒鳴ってしまい、結局出ず。オムツにたっぷりしてました。

もう疲れました。色々疲れました。もうすぐ運動会だけど、練習に参加しない子を期待して見に行くのも辛いです。

コメント

ゆう

うちも色々試しましたが、全然だめでした。
保育園で最後のオムツマンでしたが、最近やっと卒業しました😭
2歳からトイトレして3年かかりました🫡
粘るのを諦めて、お風呂に入る前のみ座らせる→でなくても褒める。その繰り返しからリスタートしました。

出た時はとにかく褒めちぎる。
そのうちお風呂の前にトイレに行くルーティンでができました。


それでトイレに行くタイミングを着替えの時、寝る前と少しずつ増やしていきました。

運動会や発表会では、私は『無』になりその時間をただただ早く終われっと耐えています🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒業おめでとうございます😭✨
    本人気にしてなかったらいいのかなとも思うのですが、他の子とか結構傷つくこと言う年齢にもなってくるし焦ってます💦

    とりあえず座らせてみます💦

    運動会…行きたくないです🥲

    • 10月4日