※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車の買い替えで旦那と意見が対立。早く決めたいが、旦那は慎重派。車が必要な理由や旦那の対応にイライラ。皆さんは車の購入にどれくらい時間をかける?

【車の買い替えについての悩み】

車の買い替えについて

旦那と言い合いになってしまったのですが、車が壊れて買い替えをしなければならなくなったのですが旦那はじっくり決めたい、これってのを見つけないと買わないと言いいつになるか分からないと言われました。

車って買うのにそんな時間かける物ですかね?

必要な物なので数日とは言わないですが一ヶ月以内には決めたいと思うのですが私がおかしいんですかね?

今車が2台あり私が乗ってる車が壊れました。
車が一台の時から常に旦那が使っていて休みの日も占領する感じで困ってました。
住んでるのは北海道なのである方がかなり便利です。

息子を連れての買い物や今保健センターにも通うようになったから早く欲しい、娘の部活の大会時に送迎もあるからと言うとバスで行けば良い、買い物は歩いて行けば良いと言われイライラしてます。

息子連れての買い物もバス乗るのも大変なのに何も分かってない感じで余計イライラです。

いつも私が達は後回しで自分は大変な思いしないから言えるのにもイライラ。

車を買うと決めてから皆さんはどれぐらいかけて購入しますか??

コメント

うちの旦那も慎重派です。
買い替えまでに二ヶ月程かかりました。その間も何度も何度もディーラー通い。いろんなディーラーで見積もりしたりパンフレットを隅々まで読み込んだり面倒くさかったです😭

まぁ高い買い物なので慎重になるのもわかります。
奥様がどうしても車が必要ってことなら旦那さんには使わせない方法は取れませんか?面倒だけど毎日会社か最寄駅まで送迎するとか…

はじめてのママリ🔰

うちは決めたその週に見に行って、もう一回翌週に見に行って、その翌週に買いました!なので3週間です!
買っても納車まで時間がかかる車種多いですし早く契約したほうがいいのでは?と個人的には思いました😅

ままりぃ

夫がどうしても欲しい車があって、もう新車はなくて中古で探すしかなかったため、あまり古くなくてグレードのいい車が出てくるのを探して買ったので、半年くらいかけてました😅
でもこんなのは特殊だと思うし、旦那さんが乗る車ではなくて奥さんが乗る車なら奥さんが主導で選んでいいと思います!
北海道は車社会なのでなかったら不便ですよね🥺
結局旦那さん、面倒くさいんだとおもいます。もう旦那さんは放っといて試乗して、下取り価格だしてもらって、お金の計算した物を見せて、これにするからね!ってドンドン進めないとのらりくらりかわされて時間だけかかりそうです🥺

みみん

うちは先に車種2択まで決めてすぐディーラー行きました。
2人ともこだわりないからかもしれませんが😂
はじめてのママリさんが使う車ならそこまで旦那さんの意見重視しなくてもいいのではと思ってしまいました🤔

なーむ

買い替える!と決めてから1週間程度で車種は決まっていた気がします🤔
旦那がこだわりが強くて、以前から欲しい車があったようで…😅私と意見は食い違いましたが、私はこだわりがなかったので旦那に従いました😳💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は結構コンビニ感覚でパッと決めて買っちゃう感じです
私は車が全然詳しく無くて乗れればいいのと、子供が乗るからスライドドアがいいな、と要望だけ伝えてそれにあった車で旦那の好みで買ってます

安くないですからね🥲
我が家は夫婦ともに欲しい!と思ったら1週間以内に購入してます🤝

バス??歩く…??
ご主人がバスで通勤したら良いのに🤭2歳児とバスなんて絶対無理です😭試しに乗ったら泣き止まなくて途中下車しました💦
決まるまでワンズレンタカーなどの手頃な所で1ヶ月ほどレンタルしたらどうでしょうか🙆🏻‍♀️

ママリ

車が壊れた時は私が元々欲しい車があったので旦那が候補に出した車とも悩みましたが子供がいる点を考慮して即決でした。色々訳あって納車まで半年ほどかかりましたが。
代車もなく大至急中古でとなったら困りますが、やはり即決で欲しい車を考え目星をつけて信頼できそうな中古車販売店行くなりして決めると思います。
とりあえず決断力ないなら身軽な人が交通機関使えば?って思うし私が車使うわ!で終わらせます。
それにはじめてのママリさんが使う車ですよね?口出し不要!くらい私なら自分勝手に選びます😮‍💨
とりあえず車探しにディーラーとか行って話してきてはどうですか?