※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

子供の体調不良で旦那が対応してくれているが、出世に影響が出るか心配。パートの奥さんが病気の時、旦那が対応する方いますか?私は14時に仕事終わり病院へ連れて行っています。

【旦那さんのキャリアに影響はありますかね?子供の体調不良について】

子供の体調不良のたびに旦那がテレワークやら有休やらで対応してくれています😢私はパートですがなかなか休みづらくてついつい旦那に頼ってしまいます。
旦那は出世コースから外れてしまいますかね?
今週月曜に上の子が発熱したので月曜は私がやすみました。
火曜水曜と旦那がテレワーク。まだ熱が下がらず明日もテレワークをしてもらいます。
奥さんがパートで旦那さんが正社員の方で子供のお休みは旦那さんが対応するよって方いますか?😭
私のパートは14時ごろに終わるので病院へ連れて行ったりは私がしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパートじゃないですけど、一週間子どもの体調不良で休まないといけない時は、私が3日以上、夫は多くて2日です。
その2日も私が3日間休んでいる間に在宅ワーク出来るように根回し出来たらです。
夫は公務員だから、他の職場よりは理解あると思いますが、あまり休むと確実に出世コースから外れますね。
私は社員ですが、夫と違って15分だけとはいえ、時短勤務だから、出世はしないので。
ギリギリ、夫が出世コースから外れない程度に、代わりに休んでもらっています(私も一緒に働く人に迷惑かけられないので)。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 10月7日

有休だと影響ありますね!
テレワークだと仕事してるから査定に影響なさそうですけど……

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私が時短、主人が正社員ですが、休むのは半々です!

長女が0歳の時からこの生活ですが、普通に出世してますよ😊

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます♪

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

テレワーク可の職場ですが、男性でよく在宅しているのは子供がいる方ばかりです(私も含めて)
お子さんの体調不良で在宅に切り替えるなどよく聞くので、そこまで気にしなくてもいいと思います🤔

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 10月7日