※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫やパートナーと喧嘩したことがない人いますか?喧嘩の原因やタイミングについて知りたいです。

夫、パートナーと喧嘩した事が無い人いますか?
喧嘩する人はどのぐらいの大きさの事で喧嘩しますか?
私は夫に出会って3年経ちますが夫と喧嘩した事が無いです
今まで付き合った人とも一回も喧嘩した事がないです

普段から怒るようなタイプでもなくふと皆そんなに喧嘩するのか…?何が理由で喧嘩になるんだ…?どのタイミングで…?と思い質問してみました

コメント

えるさちゃん🍊

お互い言い合いになる喧嘩はしたことないです🙌
うちが勝手に怒ってぶぁーー!!って言いたいこと言う感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたい事があって怒るって言うのは最初から怒って言うって感じですか?言ってるうちに抑えられないって感じですか?

• 10月4日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちが基本我慢してるんですが我慢の限界で爆発するのでいきなり言う感じです😂

• 10月5日
ゆき

喧嘩らしい喧嘩はした事ないです。出会って6年です。
たまーに2人共疲れてる時や機嫌が悪いと一瞬険悪な雰囲気になりますが、どちらかが引き下がるのでそれでおしまいです。
喧嘩ではなく話し合いはよくします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いは大事ですね!私は気になる事を言われたらよーし直すぞ〜!ってなって自分が直して欲しかった所はまぁいっかぁそんな困ってないし!ってなるので機嫌が悪くなる事も無くて笑

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

大体は直してほしいところとか不満を言うところから喧嘩になることが多いです😅

夫がはい、わかりましたって言えば結婚にならないのかもですが、小言言われたり反発してくるので喧嘩に発展します😂

でも基本は長引かせないので、その日中には仲直りします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!反発してきたらその場は反発し返す感じですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反発し返すというか、もし私のやり方が嫌なら納得出来る理由言って?って感じで返します😂

例えば、洗濯物の干し方が悪くて数日乾かなくて、こうすると乾きやすいよって言っても全然直らなくて、何でそのやり方なの?理由は?ってなります🤣

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得できる理由の時はそのまま喧嘩が終わる感じなんでしょうか?🤔

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得できる理由なら終わりますが、ほとんどその状況はないです😂

なので大体は夫が折れて終わります(笑)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

すごいですね!

私は元々キレやすいので、すぐ突っかかりますよ😅それでも子ども生まれる前まではケンカほぼなかったです。今は私が疲れてると八つ当たりみたいになっちゃいます。旦那もまぁ、またか。みたいな感じですが、たまに怒られてケンカしますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から喧嘩腰でいくって感じですか?
    怒られたら怒り返すって感じですか?

• 10月4日
may

結婚して8年経ちましたが付き合っている頃から喧嘩らしい喧嘩はした事ありません。
イラッとはありますが、夫がすごく穏やかな人なのでこのくらいの事でこの人は私に怒らないなと思って我慢します笑
昔付き合っていた人とは喧嘩ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が穏やかな人!私の夫も穏やかな人なので気になる事があってもイラッとせずに普通に言ってくれているのかもしれないです☺️
    今まで付き合った人は全然違うタイプでしたが喧嘩した事がないのは奇跡だったのかも笑

• 10月4日
ままり🐭

15からの付き合いなので
11年経ちました!

めっちゃ喧嘩しますよ🤣

付き合いたての頃〜18歳くらいまでは、
他の女の人見てたとか、
そういう、嫉妬系のくだらない事が多かったです🤣

18歳すぎて同棲を始めてからは、育った環境が違いすぎて、
家事の進め方ややり方で揉めていました!

それでも一緒に暮らしていくうちに、相手の得意なことや不得手な事がわかってきて、
諦めや譲る気持ちなどいろんな感情を学んで、
最近は若い時ほど減りました!

ただ一度だけ
『でてけー!』って言った事があって、その時は、自分の非は認めず、相手を馬鹿にしてくる態度をとっていたので、
そういうのが当たり前になってしまったら、いくら夫婦でも良くないなと思って
ブチギレました笑笑
ちなみにその喧嘩の発端は、夫が寝ぼけて次男をベットから落としてしまい(30センチくらいの高さ、下にはジョイントマット、カーペット、クッションが置いてあり、大ごとにはならなかったです)
いくら疲れて眠たかったとしても、子供一人の命が関わっている事だったので
落ちてしまった子供のことが落ち着いたあとにブチギレてしまいました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫉妬!めちゃくちゃ可愛いです!
    私は見てるなって思っても今の人綺麗だったし見ちゃう気持ち分かるようんうん!ってなるタイプなので嫉妬まで行かなくて🤣
    お互いの事では一生喧嘩無いなって感じですが私も子供の事となると喧嘩になりそうです!

• 10月4日
スポンジ

10年目ですが喧嘩したことないです。
なんでみんなそんな喧嘩っ早いのか不思議で仕方ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達の話し聞いてると不思議で…🤔
    私がおかしいかと思いましたが一緒の人がいて安心しました😭

• 10月4日