※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
お仕事

社長の知り合いからの連絡に困っています。頻繁なLINEに困惑しており、どう対応すべきか悩んでいます。既読スルーするのが無難かもしれませんが、雑に扱えない関係性で迷っています。

【社長の知り合いからの連絡に困っています】

現在育休中です。職場に所属はしていないですがたまに事務仕事を手伝いに来ている人がいます。その人は社長の知り合いです。ちなみにわたしは産休に入る前まで1回しか会ったことがありません。
最近、その方が生命保険会社の仕事を始めたようで、勉強用に、とわたしの生年月日を聞かれたので、教えました。(保険は現在入っていることも伝えています)
子どもたちのも勉強用に、と名前と生年月日を聞かれましたが、それは断りました。
ですが、ほぼ毎日のように、「都合のいい時間はないですか?」とか、「ランチでも行きませんか?」とか「急に寒くなりましたが体調いかがですか?」とかLINEが来ます。
正直めんどくさくて既読スルーしています。

どう対応したらいいでしょう?
社長の知り合いなので雑にも扱えず……このまま既読スルーでもいいのか迷いますが、正直うざいです。
ちなみに社長と言っても、従業員6人くらいで小さい会社で、子どもも含めて一緒にご飯など行っている仲で仕事以外でも仲良くさせてもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

既読スルー中なら、ごめんなさい!寝る暇もないくらい毎日バタバタで😢また落ち着いたらこちらから連絡させてください😊でまた既読スルーでいいと思いますよ〜
もし復帰して本格的にしつこければ、持病があって保険は入れないと言えばOKです。

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですね!今息子が胃腸炎で体調悪いので、ホントにバタバタしているのでそのように返信して、今後はスルーします!😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ、面倒くさいですね。
確実に、保険勧めてきますよ今後😅

私なら既読スルーします😂
もし直接会うことあれば、すみません〜忙しくて携帯あまり見ないのでなかなか返信出来ないと伝えます😂
少しでも保険の話してきたら、現在お世話になってる保険担当者いるので今のところは大丈夫です〜といいます😂

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよねーー!!!!保険は変える予定は無いことを伝えていますが、なんとか自分の営業成績にしたいのかしつこいです😅‪‪💦‬
    とりあえずは既読スルーし続けます😅

• 10月4日