※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じバス停の女の子に息子が顔を触ってしまい、女の子が先生に話した。女の子は叩かれたと思っていたが、息子は可愛いと思って触ったと。お迎えで謝ったが、改めてLINEした方がいいか悩んでいる。

【同じバス停の女の子とのトラブルについて】

同じバス停の女の子とちょっとしたトラブルがありました。

幼稚園終わりいつもと違いちょっと元気の無い息子…どうやら同じバス停の女の子のお顔を触ってしまったらしく
それが嫌だった女の子が先生にその話をして恐らく注意されたのだと思います。
"息子くんに顔をポンポンされた"と女の子が教えてくれて判明しました。
女の子の言い方的に叩いてしまったのかな!?と思っていたのですが、
家に帰り理由を聞いたら、叩いたとかではなく可愛かったからつい触ってしまったと…

お迎えの時に一応謝っているのですが、改めてLINEした方がいいでしょうか?
どんな感じでしようか悩んでいます。

コメント

ママリ

そのまま説明したら良いと思います🥺✨

男女両方育ててる親としては、
いや全く気にしないで🤣💦って思いますけど🥺もし娘が捉え方違ったとしたら親としてはLINEの一報くれるだけでもありがたいというか安心には繋がるので、良いお母さんだなって思いますね🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのよう言っていただいて連絡する勇気が出ました!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに今日同じバス停の男の子から鼻触られてキョトンとしてました😂
登録されてるお子さんの情報的にはちこさんのお子さんが触った相手ではありません🤣

うちの子もびっくりして呆然としてましたが、親目線で言うと「可愛い🥺同い年なのに可愛がってくれてありがとう🥺」って感じです☺️
子供はびっくりしてたかもしれませんがきっとお相手のお母さんは気にしてないんじゃないかなって思います!
なのであんまり深刻に謝られちゃうと萎縮しちゃうので、可愛いと思って触ったことを軽い感じで謝罪したら良いと思いますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡してみました!
    女の子も何で触られたら分からなくて困惑してたみたいでした😅
    ありがとうございます😊

• 10月5日